■唸声中国/この酷薄な笑いを見よ!李登輝総統へペットボトルを投げた中国人

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は薄ら笑いと舌を出す中国人ペットボトル犯、李総統のいつものニコニコ顔は一瞬で消えてしまった、ANNnewsより

【朝日6/9-李登輝氏にペットボトル投げる 中国籍の容疑者を逮捕】

 成田空港で李登輝・前台湾総統らにペットボトルを投げつけたとして、千葉県警成田空港署は9日午後3時半ごろ、中国籍の千葉市美浜区高洲3丁目、エンジニアの自称薛義(せつ・ぎ)容疑者(34)を暴行の疑いで現行犯逮捕した。薛容疑者は「台湾を独立させようとする李氏に抗議にきた」と供述しているという。

 調べでは、薛容疑者は、成田空港第2旅客ターミナル3階の出国ゲートで、帰国しようとしていた李氏らの一行に清涼飲料水入りのペットボトル2本を投げつけた疑い。ペットボトルは一行にはあたらず、だれにもけがはなかった。薛容疑者は警備していた警察官に取り押さえられた。


◇唸声コメント

終わり良ければ…とあるが、今回の事件は実に残念である。李登輝総統には良い思い出だけを台湾へ持ち帰ってもらいたかったが、李総統の険しい顔は台中の現実に引き戻されたことを表している(この時点で中国人が犯人であるのかは分かっていないが)

 

中国人は上海の日本総領事館への投石と同じように気楽にペットボトルを投げたのかもしれない。しかし、中国人の犯人に対しては一種の政治テロとして、厳罰処分で臨みたい。こうしたことを許すことは日本国内での中国人暴動のきっかけと成り得るし、日本の恥である。

 

1974/8/15に起きた朴大統領夫人殺害事件を思い出した。犯人は在日韓国人文世光、日本人「吉井行雄」に成りすまし、大阪の派出所から盗んだ拳銃で凶行に及んだ。これにより、日韓関係は国交断絶寸前にまで陥った。詳しくは以下のサイトで

 

2005/2/1 拉致事件原点は「文世光事件」】

http://www.ifvoc.org/NewFiles/bunseiko.html

 

2006/8/15 忘れられぬ文世光事件/渡部亮次郎氏】

http://blog.kajika.net/?eid=333551

 

2002/9/14 世界日報金総書記、朴大統領狙撃で朴槿恵議員に謝罪】

http://www.worldtimes.co.jp/w/korea/news/020914-073043.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3933

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年6月10日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声カナダ/元中国領事館員、中国当局のハニートラップを語る」です。

次のブログ記事は「■唸声韓国/優曇華が咲いたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ