■唸声上海/コックの何人が手を洗うか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

米国の調査では男性の三人に一人が手を洗わないそうだが、中国ではどうだろう?たぶん三人が三人とも・・・。

唸声が上海の飲食街ビルのトイレで感じたことは、女性は分からないが、ほとんどの男性は手を洗わないことだ。洗っているのは日本人くらいか。それも調理服を着ているコックも何も気にしていない。

あのまま寿司でも握るのだろうか?食べる方も気にしていないのが中国風か?日本食がブームであるだけに気になって仕方が無い。

数日前に中国のボツリヌスハムのことを書いたが、さもありなん。
http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/301232/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3778

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年9月19日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/世界汚染都市Top30に中国6都市ランクイン」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/30秒に1人、奇形児が生まれる中国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ