■唸声中国/華南虎、やっぱりニセか?原画見つかる

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は年画虎と疑惑の華南虎/看中国より

http://www.secretchina.com/news/218772.html

自動翻訳はココをクリック

年画とはお正月に玄関や室内に飾る絵のこと。実は3年前に販売された年画と疑惑の華南虎の写真がそっくりであることが判明した。これを発見したのは中国のネット人民、さすがに162百万人のネット人口を誇る中国の民間情報網はすごい。

 

以下に壁に貼られた虎の年画の全景があるのでご覧いただきたい。

新華網11/16-网友指证华南虎照片原形是一年画[组图]

http://news.xinhuanet.com/photo/2007-11/16/content_7091205.htm

 

真偽論争もこれで決着かな?それにしても、家に貼ってあった年画でこんなことを思いついた周氏のおとぼけも大したものだ。こんなことも平気でやれるお国柄か?

 

この年画の原版はないと印刷会社の駱光臨社長は言っているが、ネットでは1枚50元で売りに出されている。

http://hefei.news.sohu.com/news/20071117/n253305480.shtml

 

年画を製作した义乌市威斯特彩印包装有限公司の会社案内(中国語)


会社外景と華南虎製作者の周正龍氏

http://wstcy.cn.alibaba.com/

周さん、次はコレ↓を使って、「華南象」なんてどうかな???

http://wstcy.cn.alibaba.com/athena/offerdetail/sale/wstcy-0-38299303.html

 

◇参考ニュース/唸声中国/この虎、本物?2万元の賞金は出たものの・・・2007/10/20 01:07

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/356220/

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3771

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2007年11月17日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声韓国/ニセ学歴の中国人留学生を320人強制送還」です。

次のブログ記事は「■中国/揚子江への汚水年間300億トン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ