■唸声イタリア/イタリア軍新兵教練の教官は77歳のサムライおばあちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は棒術でイタリア兵を手玉に取る152cmの若林慶子師範/テレグラフより

 

77歳の若林慶子さんは1931/2/23に日本で生まれ、現在は北イタリアで暮らし、カシマ道場の道主でもある。イタリア軍新兵の対戦訓練の指導をしている。写真のように屈強な若者もタジタジであり、若林教官には手も出せない。

 

1940年薙刀術、1944年槍術、1947年神伝流初段、以降剣術・棒術・鉄扇術・柔術・手裏剣術・抜刀術、柔道三段、合氣道五段、総合武道八段?と武芸百般に通じている。

 

ある会話

大家「後期高齢者とか言われているけど、77歳でも立派に武道を教えている。いい話じゃありませんか。あたしゃ、感激して手紙を書いたんだ。ハチ、読んでみなさい」

ハチ「若林慶子様、私と同じ77歳で立派な仕事をしておられる。感激いたしました。つきましてはイタハムよりも自衛隊の稽古をつけてあげてくださいまし・・・、大家さん、イタハムってなんですかい?」

大家「イタハム?そりゃイタ公だよ」

 

新華社6/30- 77"武士奶奶"当教 摔倒壮汉显神威

http://news.xinhuanet.com/video/2008-06/30/content_8462343.htm

 

Telegraph6/23-Italian soldiers floored by 77-year-old Japanese woman

http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/howaboutthat/2180451/index.html

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3492

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年7月 2日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/報復男、警察署に乱入し、5名殺害5名重傷を負わす」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/続:上海警察署乱入犯の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ