■唸声中国/香港に米国産たまご登場、中国メラミンたまごは退場!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は香港で売られている米国産のたまご11元、隣は馬友(ミナミコノシロ)の塩漬け、炒飯に入れると美味しい/大紀元より

 

大連韓偉集団のたまごにメラミンが入っていたとして、香港の各スーパーから撤去されている。そこで登場したのが米国産たまご、この他にもタイやドイツから輸入されている。価格はさして違わない。

 

たまごからメラミンが検出されたということは、ニワトリ本体にもメラミンが残っているだろう。とすれば、廃鶏から取るガラスープにもメラミンが入っていることになる。家にある「ガラスープの素」大丈夫かなぁ?

 

今やあらゆるものからメラミンが検出されている。その都度、たくさん食べなければ大丈夫だとメディアは変な安心感を与えている。入っているべきでないものが入っているのだから、たとえ少量でも体に悪い筈だ。これを履き違えてはならない。止む無く入ったものではなく、人為的に混入されたものであることを忘れてはならない。

写真左はメラミンの検出された大連韓偉「佳之選=select」、右は大連韓偉集団/看中国より

 

大紀元10/28-蛋含毒 港人改吃外国蛋<大連のたまごには毒があるので、香港人は外国産のたまごに換えて食べます>

http://epochtimes.com/gb/8/10/28/n2311410.htm

 

看中国10/26-香港出大连韩伟"佳之"蛋三聚胺超88%

http://www.secretchina.com/news/268476.html

 

 

さて、米国産たまごで思い出したのが、「ミネソタの卵売り」暁テル子、<コ、コ、コ、コ、コケッコー~>、懐かしい歌声をどうぞ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=vmtwc7j31ko&feature=related

 

BlackBeltJohnsonなる人物が英語で「東京シューシャインボーイ」も持っているかと書き込みをしている。なんでこんな曲まで知っているのだ???

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3401

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2008年10月29日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/狂犬病で人が死ねば、まわりの犬は皆殺し!」です。

次のブログ記事は「■唸声中国/株で失敗したのはソフトの所為?二十歳の女性自殺未遂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ