2009年12月アーカイブ

写真は江蘇省塩城市の塩城監獄/網易論壇より2009/12/1より

http://bbs.gz.house.163.com/bbs/homegossip/158525899.html

 

写真はオーストリアの司法センター「Leoben」と言う監獄

ジムに屋内コート、光あふれる監房にはテレビ付きの5スター・プリズン

 

その他の中国の豪華監獄の写真は↓

http://laiba.tianya.cn/laiba/CommMsgs?cmm=19666&tid=2704070813550780053&ref=regulartopics

 

justizzentrum leobenの詳しい写真は↓

http://www.hohensinn-architektur.at/jz_leoben.html

 

こんな豪華な刑務所よりも学校や国民の住宅を建てればよいとの声も多い。ネズミを殺し自首してココに入りたいとの書き込みもある。犯罪率が高くなるのではないか、うわべだけの人権だ、貪官刑務所の秦城監獄(北京)に似ているとも。

 

確かに表面だけで中での扱いは違うのかもしれない。拷問もあるのかもしれない。ただ、中国にこうした刑務所が増えることで、日本の刑務所の方が良いなどと不埒なことを考える中国人が減ることを期待してやまない。できたらファイブスター・プリズンのあるオーストリアに行ってほしい。

 

民主党政権では死刑廃止も検討されるであろう。また、被害者の人権よりも犯罪者の人権が益々重視されることになるだろう。つまり、刑務所の待遇が改善され、日本にも豪華刑務所が登場することになる。

 

日本崩壊の序章が始まっている。

 

高級?犯罪者専用の秦城監獄の写真↓

http://news.163.com/special/j/0001139R/jail051103.html

 

 

 

パジャマ姿で初の逮捕者?つい先日、「パジャマ姿での外出禁止」の通達を出したのは上海市だが・・・

写真はパジャマ男が中国刀(大砍刀)を構えているところ/博訊2009/12/4より

http://www.6-4.net/news/gb/china/2009/12/200912040034.shtml

 

【湖南省長沙市】12月3日午前9時、百聯東方広場前にパジャマにジャンバーを羽織った若い男が刃渡り50cmはありそうな大砍刀=ダーカンダオを持って現れた。

 

パジャマ男は益陽市出身の名前は陳瑜、数百人のやじ馬が集まり、特別警察と装甲車まで出動し、午前10時50分に陳瑜は捕らえられた。

 

この男は精神に異常があり、普段は問題なくアクセサリー屋で働いているが、性格が偏狭で頑固なところがあると同僚は話している。驚きは、警察が誰も傷ついていないので、家族に迎えにこさせ、家に帰したとあること。

 

「キチガイに刃物」とはこのこと。親御さんには申し訳ないが、息子は危険人物、大砍刀は切ると言うよりも叩き切る刃物、正常な思考でなく、この刃物を振り下ろせば、誰かが必ず傷つく。死ぬかもしれない。

 

砍刀はナタと翻訳する場合があるが、大砍刀ならば、オオナタだ。今までオオナタを振るえなかった自民党にも責任はあるが、民主党のオオナタは戴けない。国益を全く考えていない。そもそも、民主党自体が国益を考えない党でもあるのだが、国益毀損はまだまだ続く。民主党やアホなメディアを信じていると、オオナタで国民がズタズタに引き裂かれるかもしれない。

 

まずは夫婦別姓・子ども手当てで家族が引き裂かれる・・・!

 

写真はビニールシートをかけられた遺体、女性用の靴が見える/博訊2009/12/2より、靴を脱いで自殺をするのは日本だけなのかな?

州市国税局副处长坠楼身亡

http://www.6-4.net/news/gb/china/2009/12/200912022004.shtml

 

【甘粛省蘭州市】12月2日、午前8時40分、蘭州市国税局の人事教育処の馬蘭芳副処長(46)が国税局の五階の窓から飛び降り亡くなった。

 

今朝の出勤も普段どおりであり、特に変わった様子はなかったと同僚は話している。また、本人の性格は明るく、周囲の職員からは自殺など思いもつかないとのこと。

 

公安は死因を調査していると言うが・・・。

 

自殺→何か大きな汚職に絡んでいたのか?

他殺→党幹部の知られたくない事実を知ってしまったのか?

 

少々の汚職で自殺することなど考えられない。また、中国人は自殺をする時には、みんなにアピールをするが、腐敗幹部の自殺ではアピールはなし。おまけに飛び降り自殺が多い。なんだか、自殺ではないのかな・・・?恐ろしい!

 

話は変わるが、中国の企業が税金をまともに払うとは思えない。まともに払う(取れる)のは外資系企業だけだ。特に日本企業は目をつけられている。

 

 

写真はワシントンの記者クラブで語る高耀潔女医/大紀元より

http://www.epochtimes.com/gb/9/12/2/n2741005.htm

 

嘘を話しても逮捕されず、本当のことを話せば逮捕される。

 

嘘を話しても入国できるが、本当のことを話すと入国できなくなる。

 

写真は占い師に騙された女子学生の手相/博訊2009/12/2より、見事な「断掌」である。

迷信算命 马华裔女生遭12次被拍裸照

http://www.6-4.net/news/gb/intl/2009/12/200912021122.shtml

 

栄養学を学ぶ中華系マレーシアの羅さん(21)、19歳の時から糖尿病に悩んでいたが、2008年12月に街で占い師に声をかけられた。

 

この珍しい手相は、「結婚しても夫を不幸にするだけだ。誰かの愛人になるか、商売をするかしかない。そうでないと寂しく老いて死ぬことになるぞ」と脅された。

 

その後、この占い師から一緒に商売をしようと話を持ちかれられ、はじめは断ったものの、しつこく言い寄られ、セックスは糖尿病の改善にもなると騙され、21歳の誕生日に処女を奪われてしまう。その時に撮られた裸の写真を両親に見せると脅されて関係が12回にも及んだ。

 

ついに、両親の知るところとなり、刑事告訴を検討していると言う。

 

この女子学生の頭が弱いのか?これも手相の所為なのかは分からないが、なんとも間抜けな話だ。この占い師はこの女性だけではないだろう。きっと他にも同様の手口で女性を食い物にしている。

 

この地で占い師と言う商売が成り立つので、きっと男性も金を騙されているかもしれない。

 

ただ、風水と言えば、マレーシアが本場らしい。中国ではまともに伝承されていないようだ。そんな土地柄だけに、こうした事件も起きるのかもしれない。

 

ちなみに断掌とは知能線と感情線が一本になり、掌を横断する手相を言う。日本では升掛け線と言われ、運気も極端で、商売をしても成功と失敗を繰り返す。ギャンブル性の高い仕事も平気でこなし、波乱万丈な人生を歩む。古くは豊臣秀吉や徳川家康、最近では石原都知事がこのタイプらしい。女性の場合は男勝りで色気に乏しく、竹を割ったような性格で、仕事には熱心ながら結婚運はよくない。

 

とまんざらマレーシアの占い師の言うことも外れていない。なにせ、この女性は占い師に騙されて大失敗したが、こうして日本にまで紹介されたのだから・・・???

 

 

写真はコンクリートミキサーに押し潰されるタクシー/博訊2009/12/1

http://news.boxun.com/news/gb/china/2009/12/200912011931.shtml

 

11月30日15時半頃、上海浦東新区周浦地区で交通事故が発生、コンクリートミキサー車が横転し、1台のタクシーを押し潰し、タクシーに乗っていた3名が死亡した。例によって、事故の原因は調査中。

 

亡くなられたのは、タクシーの運転手と客として乗っていた五十代の御夫婦、どんな頑丈な自動車でも15トン以上のコンクリートミキサー車が倒れてきたら、ぺっしゃんこだろう。

 

ひょっとしたら、このコンクリートミキサー車は過積載で20トン以上はあったかもしれない。

 

ミキサー車が中国でタクシーは日本、潰されないためには一定の距離を持つこと。相手は過積載でスピード違反、おまけに整備不良ときている。

 

 

写真はある試験場/博訊2009/12/1より、近万人在一考点参加公务员,希望到“金碗”1万人近くが一箇所の公務員試験場に参加して、「金飯碗」をものにしようとしている。

http://www.6-4.net/news/gb/china/2009/12/200912011404.shtml

 

公務員は、昔は「鉄飯碗」で、今は「金飯碗」となった。「鉄飯碗」とは割れない茶碗で働いても働かなくても食うに困らない仕事を表した。日本で言えば、「親方日の丸」、「金飯碗」は「鉄」の上を行く「金」で生活に不安のない国家公務員や給料のいい外資系企業を指している。

 

「金飯碗」は日本で言えば、「事業仕分け外のところ」かな?

 

日本の記事にはないが、135万人が資格審査を受けて、はじめに30万人が篩いにかけられた。筆記試験に面接試験で15000人が決められる。聞くところに寄れば、面接試験のウェイトが80%なので、筆記試験がそこそこならば、後は袖の下次第なのだろう。

 

公務員の腐敗が益々加速している中国、狭き門からすでに腐敗が始まっている・・・???

 

中国も事業仕分けでもしたらどうでしょ。そう言えば、どこかの幹事長が600人も引き連れて訪中するが、事業仕分けをしにいくのか?それとも安売りか!

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ