上記は「現代中国抗日の英雄、毒餃子事件の呂月庭」/新浪ブログより
http://blog.sina.com.cn/s/blog_4ab6d2450100hvcr.html
あまりにもふざけたブログだが、全ての中国人ではないにしろ、このように思っている中国人も少なくないのかも知れない。江沢民の間違った愛国教育の責任は重い。これでは第二第三の毒餃子事件が起こされるであろう。
翻訳をしていて、腹が立って仕方がないが、このバカの書いた概要は以下の通り。
『毒が少なかった、中国の現代の一番の英雄!!あなたに敬意を表す!
日本鬼子を殺すことが英雄だ!
2000万人近い中国人が日本鬼子に殺されるか傷つけられた。
毒物混入の犯人を英雄ではないと言う漢賤がいるが、そんな奴はゴミだ、軽蔑する。
日本鬼子は人間ではないので、法律の保護も受けない。
漢賤も人でない、奴らは日本鬼子に強姦されてできた雑種だ』
とまぁ、メチャクチャ、真実も何も知らず、憎しみだけを偽愛国教育で教えられた世代が続くと、中国自身が手を焼く存在に対処することになる。
この犯人の逮捕は、時期的に見て、上海万博とつながっているのかな???
以下は3/27の北京日報
写真は北京日報の三面、黄丸の部分が毒餃子事件について
http://203.187.173.204/bjrb/html/2010-03/27/content_248413.htm
新聞の端っこに申し訳程度に載せられた。
コメントする