●唸声メモ/子供管制官を摘発したサイト

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はJFK空港タワーの交信ライブ/LiveATC.netより

http://www.liveatc.net/search/?icao=JFK

何人が聞いているかも表示される。マニアなのか暇なのか?ちなみに羽田空港の交信も聞くことができる。左上のFind Feedの欄にRJTTと入力する。

 

その時の音声↓ニュースがたくさんあるので、とりあえず日本語字幕付のもの

http://www.youtube.com/watch?v=DyG1sZktI58

 

このサイトで子ども店長ならぬ子ども管制官事件がばれてしまった。親父は停職になったけど、その分、子どもが頑張らないとね。

 

このサイトを運営するパイロットでラジオマニアのDave Pascoe氏は、ハドソン川でのヘリと小型飛行機の衝突事故を例に挙げて、「管制官のミスは乗客の死につながる。あの9人が亡くなった事故が起きたとき、管制官はガールフレンドと私用電話で冗談を言っていたのが録音されている」と語った。

 

その時の会話↓

http://www.youtube.com/watch?v=AxIlnjHg4FM

その会話内容を文字化したもの↓

http://www.youtube.com/watch?v=bKl4VBu-DL0

 

以下はiPhoneのアプリで『Emergency Radio』、全米の警察無線をリアルタイムで聞けるそうだ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/11/news121.html

 

気の緩みは取り返しのつかない事故を引き起こすとの教訓

「ネットに耳あり、ネットに目あり」

「子が働けばスレが立つ、冗談にうつつを抜かせば流される」

 

この停職になった管制官が日本に来て働けば、米国に置いてきた子ども管制官にも子ども手当てが出るぞ・・・。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/3037

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年3月16日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/フィジーを襲うトロピカルサイクロン「トーマス」の状況」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/女性ミサイル巡洋艦艦長、パワハラで解任、姉も弟も提督の海軍ファミリーの恥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ