■今週の写真

| コメント(0) | トラックバック(0)

◇中国/大学内の食堂の下水から地こう油を採取するシーン

 

写真はBackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-92059-gb2312.html

武漢工程大学、一人は食堂のコック服を着ている。信じられないが現実、どぶさらいなんて言葉を思い出した。

 

 

◇中国/日本で首位の中華系内閣大臣蓮舫、かつて北京大に留学

 

上記は人民網の記事から

http://www.022net.com/2010/6-6/505333162783570.html

日本でただ一人の中華系議員であり、父は中国台湾人とある。中国は余計だ。台南県白河鎮出身である。台湾バナナの輸入で財を築いた。

 

北京大学の学生は朝の五時から図書館に並ぶほど勉強熱心であり、是非日本も手本にしたいとのエピソード書いている。その通り、ゆとり教育を止め、日教組を叩きだしてもらいたい。

 

 

◇中国映像/法廷で三人の裁判官を射殺後、犯人は自殺、癌だった

 

写真はYouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=TogZ3N1eQmo&feature=related

犯行のイメージアニメが生々しい

 

離婚判決に不満、犯人の朱軍は郵政分局の保安隊隊長、詳細は↓日本語

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0601&f=national_0601_062.shtml

 

朱軍の顔

http://nf.nfdaily.cn/ynxx/content/2010-06/03/content_12515248.htm

 

地元では英雄扱いに

http://www.newsqx.com/n316500c18.aspx

裁判官はこの国では尊敬の対象ではない証拠?

 

 

◇米国/メキシコ湾で原油まみれの海鳥

 

写真はBackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-91835-gb2312.html

環境保護団体は何をやってるのかな?お金が出なきゃ何もやらないの?

 

 

◇中国/中国の高速道路上で突然空いた10mの穴

 

写真はBackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-91883-gb2312.html

グアテマラに比べればましだけど、150kmで走行中に突然穴が空いたら・・・

 

 

◇中国/カンボジアへ中国軍事支援、1億元

 

写真はBackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-91888-gb2312.html

257台の軍用車と5万の軍服を支援、軍用車は全て新車

 

 

◇マルタ/仏マグロ漁船応戦、妨害グリーンピース、足を銛で突かれる

写真はAFPより、グリーンピースのメンバー↓

http://www.google.com/hostednews/afp/slideshow/ALeqM5gPWHZKekUXzuHGL8u0vPApvpwC6g?index=1

 

【読売新聞、パリ=林路郎】AFP通信によると、地中海マルタ沖で4日、マグロ漁をしていたフランス船籍漁船の乗組員と、環境保護団体グリーンピースのメンバーが小競り合いとなり、グリーンピース側の1人が負傷した。

 

小型ボートで近づいたグリーンピースのメンバーが、漁船の網を引きずり下ろして、掛かっていたマグロを逃がそうとしたため、漁船の乗組員がもりで応戦。グリーンピースのメンバーが足を突かれて負傷した。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100605-OYT1T00277.htm

 

違法操業でない漁船に対しての妨害は犯罪、フランスはグリーンピースを提訴せよ!日本の調査捕鯨も違法ではない。合法の作業を妨害することは犯罪、シーシェパードのような犯罪者が偉そうなことを言っている。

 

 

◇米国/民間ロケット「ファルコン9」スペースシャトルの後継

写真はスペースニュースより

http://www.spacenews.com/launch/100604-falcon-reaches-orbit.html

スペースX社は「ペイパル」の創始者が創業、ネットは宇宙へ行く同サイトの写真を拡大し、ロケットの先端の衝撃波の輪にご注目

 

 

■ビックリ映像/監視カメラの捉えた放火犯、自分にも火が

 

写真はLiveleakより、タイトルは「Dutch Arsonist Owned

http://www.liveleak.com/view?i=7d1_1275503934

ネットで間抜けな放火犯として笑われているが、狙われた携帯ショップは丸焼け、許しがたい犯行であり、放火犯は死刑相当

 

 

 

■唸声一言/首相指名選挙結果

<衆院>    <参院>

菅直人  313票    123票

谷垣禎一 116票      71票

山口那津男 21票      21票

志位和夫    9票        7票

福島瑞穂    7票        6票

渡辺喜美     5票        1票

平沼赳夫     5票        2票

舛添要一     1票        6票

 

当然ながら、多数を占める民主党の管直人が新首相となった。特に期待もされていないし、ルーピーの後だけに、本人にはやりやすいかもしれない。「未納三兄弟」でお分かりのように調子の良さだけが取り柄の新首相。

 

経済音痴の左翼首相なので日本は二番底を迎える可能性が高い。国民の(いや、メディアかな)やらせてみよう政権のツケは国民が払うのである。

 

少し前は次期首相No1人気だった方も国会の指名選挙ではこの通り。国民が選んだ議員もその団体の一員に過ぎず、民意の反映など空しい。

 

管直人政権で日本は益々危機に向かっていく。神々の国ギリシャも急に冷え込んだ訳ではない。明日の日本の姿がそこにある。

 

左翼政権で韓国がどうなったかを我々は見てきた。今にも戦争が起きるやもしれない。理想や絵空事では生きていけない。世界は成熟などしていない。未だに戦勝連合=国連が幅を利かせている。

 

民主党の暴走を止めるのは国民の義務だ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2784

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年6月 7日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「■唸声中国/北京、檻の中の子供達」です。

次のブログ記事は「▼唸声南ア映像/北朝鮮VSナイジェリアの無料試合で20人以上がケガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ