▼唸声の痛い写真/四川の大工さん、2階から落ちて鉄筋が全身を貫くが奇跡的に助かる

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は長さ1.2m太さ2.5cmの鉄筋が右腹部から左肩へと突きぬけている/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-97926-gb2312.html

写真はそのCT、鉄筋は、肝臓と横隔膜を貫き、右肺の下から胸腔に入り、左肩頚部より出ている。心臓と動脈に傷がつかなかったことで命を取り留めた。

 

【四川省広安市】7月18日午後5時頃、大工の蒋さん(46)が、作業中に2階から落下、1階に立っていた鉄筋に体を串刺しにされた。

 

午後11時、重慶市の第3軍医大大坪病院に運ばれ、まずはじめに体から出ている鉄筋を糸鋸で切り落とすことから始まった。手術は午前0時より3時間をかけて行われた。感染症の心配はあるが、現在は安定していると言う。

 

現場から病院までは100km以上も離れている。難しい手術なので町の病院では不可能だろうが、事故から6時間もかかり病院へ運ばれている。刺さった場所がよかったのか?強靭な生命力のおかげか?

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2689

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年7月21日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/三峡ダムの迫力ある放水!この大量の水は下流に・・・」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/JPモルガンの1億ドルの偽造小切手の四人組、二人は日本人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ