▼唸声の気になる動画/4000回もジェットコースターに乗った爺さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は4000回もジェットコースターに乗ったVic Klemanさん/KDKAビデオニュースより

http://kdka.com/local/Jack.Rabbit.anniversary.2.1861554.html

鉢巻とキャプションを入れたけど、正しくはヘアバンド(headband)、でも本人は「神風」と書いた鉢巻をしたかったに違いない。

 

【ペンシルバニア州・ピッツバーグ】8月15日昼、ウエスト・ミフリンにあるケニーウッド遊園地のジェットコースター(JACK RABBIT)に4000回もの乗車をした記録をVic Klemanさん(78)が達成した。同日はなんと5時間もかけて90回も乗ったというから、スゲェー爺さんである。

 

どうやってカウントしていたのか分からないが、とにかくこの日に4000回を達成した。遊園地からも証明書が発行された。

 

1959年から乗り始めたというので、1年間に遊園地へ4回訪れ、1回平均で約20回乗り、これを51年間続けたことになる。

 

この遊園地はアトラクションフリー(スカイコースターを除く)の遊園地で入園料は一般$35.99≒3080円、子供$22.99≒1970円、老人(55歳以上)$17.49≒1500円、これにチケットサービスチャージが$0.99≒85円加算される。

 

このジェットコースターは1920年製で木で作られている。一周650mで最大時速は72km、1分15秒のスリルが味わえる。何といってもこの古さが恐怖を書き立てる・・・。ちなみに浅草の花やしきのジェットコースターでも1953年製、一周230m、最大時速42km、1分30秒のスリル。

 

1周に1分15秒かかるので、Klemanさんは5時間ぶっ通しで乗り続けたことになる。これだけでも凄い。唸声は金を払ってまで、ジェットコースターには乗らない。1年間に100回乗って、10年続ければ5000回を達成する。

 

JACK RABBITのデータ↓同園には5つのジェットコースターがある

http://www.kennywood.com/attractions/ride_facts/fact_jackrabbit.php

 

ケニーウッド遊園地のサイト↓

http://www.kennywood.com/#

 

グーグルマップによるケニーウッド遊園地の衛星写真↓

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=4800+Kennywood+Blvd,+West+Mifflin,+PA+15122,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&ie=UTF8&cd=1&geocode=FaVEaAIddlY9-w&split=0&sll=36.5626,136.362305&sspn=21.648293,28.344727&brcurrent=3,0x0:0x0,0&hq=&hnear=4800+Kennywood+Blvd,+West+Mifflin,+Allegheny,+Pennsylvania+15122,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&ll=40.388732,-79.864554&spn=0.003677,0.00913&t=h&z=17

 

IZA8/17-1日に90回! 78歳の男性がジェットコースターに挑戦】

米ペンシルベニア州の遊園地で、同州の男性(78)が1日に90回、ジェットコースターに乗り、4千回目の乗車を達成した。

 

26メートルの高さから降下するこのコースターは、90周年を迎えた年代物。コースターマニアの男性はこれにあやかり“マラソン乗車”に挑戦した。

 

男性は1959年から半世紀にわたりこのコースターに乗り続け、普段も1回の訪問で20回ほど乗っているという。(AP=共同)

 

ある会話

記者「クレマンさん、どうですか5000回目の気分は?」

クレマン「今日は100回も乗っているんで、脳みそが落ち着かないんじゃ」

記者「何か乗るコツを教えてもらえますか?」

クレマン「口はシッカリ閉じることじゃよ。入れ歯が飛んで行っちまうからな。それからオムツも忘れずに」

記者「5000回目の次は、何回にチャレンジしますか?」

クレマン「もう勘弁してくれ!死にそうだーーー」

 

記者「これがクレマンさんの最後の言葉となりました」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2639

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年8月17日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●唸声メモ/写真家ハーマン・レナード氏逝去、ジャズのアルバムより」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる動画/武器を盗んだ武装コンビにパトカー30台、誰も怪我せずに逮捕!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ