▼唸声の気になる写真/重慶の反日デモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は重慶の反日デモ/南洋視界より

http://www.nanyangpost.com/news/china/5082.html

1000人~2000人くらいが集まったが、抗議をしていたのは数百名、警察も制服では私服で警備していると書かれている。

 

IZA10/26-重慶の反日デモ 数百人が尖閣返還叫ぶ】

 中国重慶市で26日午後、数百人規模の反日デモがあり、若者らが「釣魚島(尖閣諸島)を返せ」などと叫んで市内を行進した。

 

 中国外務省の馬朝旭報道局長は26日の定例記者会見で、国内各地の反日デモについて「日本側の誤った言動に憤慨するのは理解できるが、非理性的な違法行為には賛成しない」と述べ、重ねて自制を呼び掛けた。

 

 重慶の反日デモは26日午後2時(日本時間同3時)ごろ、約200人規模で始まり、その後、やじ馬なども加わり規模が膨らんだ。市内には日本総領事館があり、多数の警官が周辺で厳重な警備を敷いている。

 

 デモ参加者は中国国歌を歌って沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の返還を求めたほか、「打倒日本」「日本製品ボイコット」などと叫んだ。バツ印をつけた日の丸を掲げ、燃やしたりもした。(共同)

 

このデモをしている中国人に是非聞いてみたい。「釣魚島はどこにあるのか?」と

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2487

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年10月26日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国の3Dチョーク画、あなたは騙されますか?」です。

次のブログ記事は「●唸声メモ/ 『タクシン派が捜査要求 国連事務総長を』 なんだ「に」か・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ