▼唸声の気になる写真/バンコクの寺院に2002体の胎児の遺体

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は袋に入れられた胎児の遺体/網易論壇より、下の写真のディズニーと思しきバックがモノ悲しい。ものすごい臭いだと思うが、下の警官達は気にしていない。プロか鼻づまりか寄り目か?

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/192128584.html

 

【タイ・バンコク】バンコレーム区の仏教寺院パイガームチョタナラム寺で348体の胎児の遺体が発見されたと11月16日にタイ警察より発表された。さらに調査すると2002体の胎児の遺体が見つかったと19日に再度発表された。あたりは腐敗したものすごい臭いだったと言う。この臭いで近所の住民から警察へ苦情が入った。

 

警察は寺男と女性ら三人を逮捕している。違法中絶を行っている20箇所のクリニックから1体当たり500バーツ≒1410円で請負、火葬担当の寺男に1体100バーツ≒280円で火葬させていた。4年前からこの商売をやっていたが、寺院の僧侶は関係していないと言う。

 

いつもは他の火葬にまぎれて行うのだが、この2ヶ月間火葬がなく、臭いがひどくなり、御用となった。寺男は、胎児が乾燥するまで置いておけば、簡単に燃えるとも話している。仏教の国とは思えぬ発言に唖然とする。

 

ジュリン保健相は「妊娠するタイ女性は毎年約100万人で、このうち6%が流産、8%が中絶する」と述べ、違法中絶を行っているクリニックの摘発を強化するとの方針を示した。

 

タイでは、母体に危険が及ぶ場合、胎児の発育に異常がある場合、レイプにより妊娠した場合を除き、中絶は違法とされている。

 

この話を聞いて、中国人の引き取りサービスが動き始めているかもしれない。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/2340

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2010年11月22日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/広州アジア競技会のミス・エチケットは「おかま」か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/湖北省のびっくりスローガン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ