▼唸声一言写真/ラトコ・ムラジッチ被告の犯罪現場写真(やや衝撃あり注意)

| コメント(0) | トラックバック(0)

以下はやせ衰えたラトコ・ムラジッチ被告の写真、6枚目の写真は数十体にも及ぶ遺体の発掘現場、23枚の写真有

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1391085/Ratko-Mladic-fit-stand-trial-war-crimes-rules-court.html

 

8000人を殺害し大量虐殺、8000万人を殺害してもいまだ英雄、東京大空襲で殺害された10万人に対しては大量虐殺と言う言葉は使われない。広島や長崎の原爆で殺害された30万人にも大量虐殺は使われない。インチキ東京裁判では、平和に対する罪は一方通行である。

 

IZA5/27-「片腕マヒ、やせ衰え…」大量虐殺罪の元司令官】

 【ドービル(仏北西部)=木村正人】1992~95年のボスニア・ヘルツェゴビナ紛争時のセルビア人勢力最高司令官で26日拘束されたラトコ・ムラジッチ被告(69)は同日夜、セルビアの首都ベオグラードの裁判所に出廷し、尋問を受けた。セルビアが目指す欧州連合(EU)加盟の“障害”にもなってきた同被告が16年間の潜伏の末に拘束され、オバマ米大統領ら主要国(G8)首脳会議(ドービル・サミット)に出席中の欧米各国首脳も一様に歓迎の意を表明した。

 

 ジェノサイド(大量虐殺)などの罪で同被告が起訴されているオランダ・ハーグの旧ユーゴスラビア国際戦犯法廷への移送は1週間後になる見通し。

 

 現地からの報道では、同被告は真っ白な頭髪に野球帽をかぶり、ゆっくり歩いて出廷。16年に及んだ潜伏生活で精悍な面影は消え、片腕がマヒし、やせ衰えていた。「精神的・肉体的に困難な状態」(弁護士)として尋問は中断されたが、27日にも再開される予定だ。

 

 2008年に拘束されたセルビア人勢力政治指導者ラドバン・カラジッチ被告(65)は長いひげをはやし変装していた。これに対し、ムラジッチ被告は、ベオグラード北方のラザレボ村の親類宅で拘束されたとき、「ミロラド・コマジッチ」というニセの身分証明書を持っていたが、ひげもはやさず、変装もしていなかった。2カ月前からこの親類宅に身を寄せていたが、同被告に似た人物がいるという通報で警察が2週間前から内偵していた。

 

 本紙記者が昨年12月、ベオグラードを訪れた際、紛争時にムラジッチ被告を警護していた元兵士の1人は「最高司令官は戦犯ではなく、立派な軍人だ。絶対に捕まってほしくない」と話していた。世論調査で国民の約4割が被告を「英雄」と答えた時期もあった。

 

 同被告は1995年、ボスニア・ヘルツェゴビナ東部スレブレニツァでイスラム教徒約8千人を虐殺したなどとして起訴された後も、セルビアのミロシェビッチ大統領(2001年に逮捕、公判中の06年に死亡)にかくまわれ、05年まで軍人恩給を受給していたが、06年に姿をくらました。

 

 同被告は軍と情報機関に守られ、ベオグラードでサッカーの試合を観戦したり、普段着でバーで飲んだりする姿が伝えられ、08年に妻らとスキーを楽しむ様子もテレビで放送された。

 

 しかし、景気浮揚のためEUへの早期加盟を目指すツベトコビッチ首相が08年に就任すると風向きが一変、戦犯追及が本格化した。同被告は一時期ロシアに逃れていたことが確認され、銃器の違法所持で公判中の同被告の妻は最近、「同被告は死亡した」と証言していた。

 

以下は雪山で家族と過ごすムラジッチ被告↓ 

 

以下は2008年に拘束されたラドバン・カラジッチ被告(65)のヒゲ変装の比較写真↓

http://www.thefirstpost.co.uk/79516,in-pictures,news-in-pictures,ratko-mladic-arrest-pictures,8

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1903

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年5月28日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の一言写真/英国の16歳の少年、七大陸最高峰登頂記録最年少を更新!」です。

次のブログ記事は「▼唸声一言写真/アフガン:誤爆で亡くなった子ども、誤爆は誤情報から・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ