▼唸声の気になる写真/ビンラディン容疑者殺害計画を見るクリントン長官、オバマ大統領

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はクリントン長官が口を覆う瞬間、オバマ大統領も固まっている/シドニーモーニングヘラルトより

http://www.smh.com.au/world/doubts-grow-on-us-version-of-strike-against-bin-laden-20110505-1eaah.html

 

この写真を見る限り、クリントン長官が咳を抑えているようには見えない。みんな、目が点だ!

 

右下はビンラディン殺害計画で使われ故障したヘリ、こんな最新型だ↓

 

写真はBackChinaより、他の写真もあり

http://news.backchina.com/viewnews-140021-gb2312.html

 

 

IZA5/5-米クリントン長官、口覆う写真の瞬間「覚えていない」】

 クリントン米国務長官は5日、オバマ大統領ら政権幹部と共に、ホワイトハウスの作戦司令室で国際テロ組織アルカイダ指導者のビンラーディン容疑者殺害作戦の状況に見入っている写真について「撮影の瞬間に何を見ていたか覚えていない」と述べた。訪問先のローマで開いた記者会見で質問に答えた。

 

 ホワイトハウスが公開した写真で、クリントン長官は手で口を覆い、驚いたような表情を浮かべている。長官は約40分間に及んだ作戦は「非常に緊張した時間だった」と振り返ったが、自らの表情については「春先のアレルギーによるせきが出そうだったのかもしれない」と冗談めかして語った。

 

 長官はビンラディン容疑者の殺害は「過激派に対する国際社会の決意についての紛れもないメッセージだ」と強調した。(共同)

 

ある会話

C「あら、いやだ。なんてことするの」

O「これも世界の正義のためだよ」

C「アメリカの為でしょ」

O「ところでパキスタン当局には連絡したの?」

C「そんなことしたら、逃げられちゃうでしょ」

O「でもね、中国がテロリストを追い詰めて我が国で殲滅作戦をしたらどうするんだい?」

C「そんなことは許せない。絶対にさせない。我が国は徹底的にその作戦を阻止する」

O「パキスタンだって同じじゃなかったのかなぁ」

C「あんたがそんな弱気でどうするの!」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1964

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年5月 6日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/上海で白昼堂々の痴態カップル」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/韓国:売春婦2000人、性売買特別法廃止決起集会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ