▼唸声の気になる写真/中国製のブランドコピー家具をスイス税関がクレーン轢き

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はル・コルビュジエのブランドコピー家具をクレーン車で轢き潰すところ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-140955-gb2312.html

 

 

必死に説明をするイタリア人業者、「ほんとに知らなかったんです。勘弁してくださいな」と言ったかどうかは分からないけど

 

 

まだ使えるかな?アレアレ、道路まで傷つけちゃって、やり過ぎじゃないの・・・

 

5月11日、スイス税関は中国からの輸入コンテナに積まれていたル・コルビュジエ(Le Corbusier)のブランドコピー家具を公開廃棄した。クレーン車に轢き潰されたコピー家具は全部で24点で15000スイスフラン≒136万円相当である。均等割りしても1つ当たり約56600円になるので高級家具だ。

 

2010年度にスイスで輸入時に摘発されたニセブランドの80%は中国製、輸入業者はイタリアの会社。今回も罰金が言い渡される。万一、再犯であれば、スイスとの商売は出来なくなる。

 

ル・コルビュジエの代表作であるコピー版LC2もこの中に入っている。四角い椅子がそれである。ダブルクッションがLC2でシングルクッションがLC3。こんなことを言うと怒られそうだが、簡単にコピーができそうだ。

 

ル・コルビュジエは1887/10/6スイスで生まれ、近代建築の三大巨匠と言われた建築家であり、日本の国立西洋美術館もル・コルビュジエの設計によるものである。

 

10スイスフラン札にはル・コルビュジエの肖像画↓

http://naudasnams.lv/banknotes/b/1234879062_10_chf3.jpg

 

参考記事

Geneva rolls out and over Le Corbusier fakes

http://genevalunch.com/blog/2011/05/12/geneva-rolls-out-and-over-le-corbusier-fakes/

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1983

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年5月13日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/四川大震災から三年経った被災地の様子」です。

次のブログ記事は「■唸声英国/バイアグラコンドーム、英国で年内に発売開始か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ