▼唸声の気になるサイト/クレーンキャンペーン?核ミサイル所有国の反核市民団体

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://www.unitedagainstnucleariran.com/cranes

このページを見ると日本ではユニック・コベルコ・タダノの三社の名前がある。

 

この米国の市民団体は、公開処刑に日本のクレーン車を使用したと非難しているが、日本は公開処刑の為にクレーンを輸出している訳ではない。当然、建設用途である。こんな非難は無視すればいい。まさにくだらない非難である。

 

イランはクレーンがなければ、公開処刑が出来ないのか?そんなことはあるまい。シャリアのある国である。我々から見ると残酷な処刑であるが、これが彼らの生きのこる術でもあるのだ。一方的な西欧博愛主義を押し付けても何にもならない。

 

米国は西欧博愛主義を押し付ける一方で殺傷兵器を製造し、世界中にばら撒いている武器輸出No1国家でもある。公開処刑どころの話ではない。大量殺戮を生んでいるのだ。今この瞬間も米国製の武器が使われ、人が死んでいるかもしれない。

 

IZA7/22-イラン、公開処刑に日本のクレーン車を使用】

 米国の市民団体「イランの核に反対する連合」が、イランでの公開処刑に日本企業2社のクレーン車が使われていると指摘していたことが22日までに分かった。

 

 同団体の指摘などによると、2企業は重機メーカー「古河ユニック」(東京都)と「タダノ」(高松市)。

 

 古河ユニックの担当者は共同通信の取材に対し「イランとは数十年前から取引がなく、どういう経緯でイランに入ったのかは分からないが、私どもの意図している用途ではない」と話した。

 

 タダノ側は「指摘を受けて既にイランへの建設機械の輸出はやめた。中古のものが何らかの経緯でイランに渡った可能性が高い」としている。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1801

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年7月22日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/天津:感電プールで3人死亡3人負傷 <想像注意!>」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/精神障害の若い女性、5階から落ちたが無事生還!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ