▼唸声の気になる写真/中国:トランプをしていたら、ドッカンと爆竹爆発、死傷者多数

| コメント(0) | トラックバック(0)

4名死亡4名負傷との記事もあるが、その後、死傷者多数となった。その後の記事には4名救出とあり、死傷者の数を曖昧にしようとしていることが分かる。

 

 

写真は爆発現場/荊楚網より

http://www.cnhubei.com/news/ctdsb/ctdsbsgk/ctdsb16/201108/t1802110.shtml

 

以下はブログでの写真↓森の中にあることが分かる

http://www.songziren.com/forum.php?mod=viewthread&tid=96037

 

【湖北省荊州市】17日午後3時半頃、松滋市卸甲坪トゥチャ族郷で違法花火工場が突然爆発し、多数の死傷者を出した。

 

この工場の社長は、羊を飼っていたのだと話していたが、その後、爆竹が見つかった。森の中の何もないところなので、爆発しなければ、養羊で済んでしまったかもしれない。

 

違法花火工場は規制しても取り締まり出来ないのが現状、しかし、安全面での管理不足から、毎年たくさんの違法花火工場が多くの死傷者とともに吹き飛んでいる。

 

亡くなった方にはお気の毒だが、火薬を扱うと言う意識は薄かったのだろう。

 

IZA8/18-中国で花火工場で爆発、多数生き埋め】

 中国国営新華社通信(電子版)によると、中国湖北省荊州市にある花火製造工場で17日午後、爆発が起き、2階建ての建物が倒壊、住民ら多数が生き埋めとなった。救助隊がこれまで4人を救出したが、うち1人は病院に運ばれる途中で死亡した。

 

 当局が爆発の原因を調査しているが、工場は違法操業だったという。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1659

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月18日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/ニセ百元札、人民元高になると意図的にニセ札報道か?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/中国:女性看守の横暴に市民が激怒、暴動へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ