▼唸声の気になる写真/上海地下鉄のストレス発散柱<宣泄柱>

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はストレス発散柱に廻し蹴りをする少女/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-154355-gb2312.html

 

88日、上海地下鉄一号線のある駅にストレス発散柱が現れた。柔らかい素材で出来ており、殴ったり蹴ったりできるようになっている。しかし、周りに人がいるので、なかなか殴る人はいない。ストレス発散のために作ったものが、ストレスを溜め込んでしまう結果になったか?

 

この柱に書いてあるのは1824钟 你在站台上等待 来打几拳=毎年約1824分をあなたは駅のプラットホームで過ごすのです。何発か殴ろうなんてムダなことはしないでね」と言う、駅で待っている間に運動として、この柱を殴らせようと試みたのだが・・・。

 

電車にも「あなたは毎月152分間、駅のプラットホームで過ごす」と書かれている。

 

「この柱を○○と思って殴れば、今日もスッキリ爽やか通勤」なんて標語はどうかな?

 

ある会話

部長「局長、地下鉄で「宣泄柱」なるものが現れました」

局長「で、乗客たちは殴ったり蹴ったりしているのかね?」

部長「それがみんな触りはするのですが、使っているのは子どもだけです」

局長「そんなムダ使いをするからダメなんだ」

部長「そう言えば、最近、マスコミが新幹線のストレステストをしろとうるさいのですが」

局長「そんな、隣の国みたいなことをすれば、バカが移るぞ」

部長「しかし、隣国では47年間も死亡事故がありません」

局長「部長、君は我が国の人口を知っているかね。13億7053万6875人もいるんだよ。半分でも隣国の5倍以上もいる。何を言いたいのか君なら分かるね」

 

中国の人口、2010年第六次全国国勢調査(2010/11/1)、中華人民共和国国家統計局より

http://www.chinapop.gov.cn/tzgg/201104/t20110428_356999.html

アレレ、台湾の人口も勝手に加算されているぞ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1743

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年8月 9日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/Newsweek誌、怒りの女王の狂気の目?!バックマン大統領候補」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロンドン暴動:ソニー倉庫へ放火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ