▼唸声の気になる映像/中国に鉄腕アトムを返しにきたと話す手塚治虫元マネージャー平田昭吾氏の映像

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は中国紙で紹介されている平田昭吾氏(当時70歳)/中国網より

http://creativity.022china.com/2009/09-03/142124_0.html

「鉄腕アトムを中国に返しに来ました」と勝手なことを言う平田氏(2011/7/29)、「アニメは中国がNo1」と話し、会場はシラリとする。「私の先生の手塚治虫が(中国アニメの)真似をして鉄腕アトムを作ったのです」ととんでもない話を平気でしている。手塚治虫もびっくり仰天して生き返るぞ!

 

中国でチヤホヤされた勘違い老人が国益を損ねていく。この老人は、2008/12中国人アシスタントに偽装結婚をさせたとして逮捕されている。この件でも中国に相当傾倒していることが分かる。満州生まれ故の懐かしさなのか、それともはめ込まれているのか?

 

反日日本人だけでなく、岩田隆造坊主などの勘違い老人にも注意しなければならない。

 

IZA9/8-手塚治虫さんの元マネジャー宅全焼】

 8日午後1時40分ごろ、千葉県長生村北水口の絵本作家、平田昭吾さん(72)宅から出火、約2時間にわたり燃え続け、木造2階建て住宅約90平方メートルを全焼した。県警茂原署が出火原因を調べている。

 

 平田さんは漫画家の故手塚治虫さんの元マネジャーで、手塚さんの漫画「鉄腕アトム」に「平田博士」のキャラクターで登場したこともある。

 

 同署によると、平田さんは1人暮らしで、出火当時は食事のため外出中だった。現場はJR八積駅から北西に約600メートルの住宅地。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1608

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年9月 8日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/エリザベス・テーラーの宝石がオークションに」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/ワシントン大聖堂修復中に500tクレーン倒壊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ