▼唸声の気になる写真/オバマ大統領のおじさんとおばさんは不法移民

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は大統領のおじさんOmar Onyango ObamaとおばさんのZeituni Onyango Obama/YouTubeより

http://youtu.be/FVNslsQmBI0

 

以下はオバマ大統領の系譜図

http://americandigest.org/obamadamily.jpg

オバマ大統領の祖父フセイン・オンヤンゴ・オバマと二人目の奥さんサラ・オンヤンゴ・オバマとの間に生まれた子どもがZeituni Onyango Obama Omar Onyango Obamaとなる。オバマ大統領の父親にとっては、異母妹弟であり、大統領にとってはおばさん・おじさんとなる。

 

我が国の前政権で万一こんなことがあれば(ありえないが)、野党時代の民主党は徹底的に吼えまくるであろう。ドジョウの前の政権なら、こんなありえないことも起きたかもしれないが・・・。

 

IZA9/22-《今、何が問題なのか》(不法)移民の国】

 米国のバラク・オバマ大統領(50)のおじが8月下旬、東部マサチューセッツ州で、飲酒運転の疑いで逮捕された。大統領のおじはケニア出身で、いわゆる不法移民だった。一方、南西部ニューメキシコ州では、不法移民の取り締まり強化を訴える女性知事が、自身の祖父母は不法移民だったと打ち明け、波紋を広げた。きょうのテーマは「(不法)移民の国」とした。

 

 ボストン・グローブによると、大統領のおじ(父親の異母弟)のオンヤンゴ・オバマさん(67)は今月(9月)8日にマサチューセッツ州プリマスの矯正施設から釈放されたことが確認された。オンヤンゴさんがどこにいるのか、ケニアに送還されるのかどうかなど、釈放の事実以外の情報は公表されていない。

 

 ■大統領のおじ

 オンヤンゴさんが逮捕されたのは8月24日の夜だった。ボストン郊外のフレーミングハムの一旦停止の必要な交差点で車を止めず、現場にいた警察官の職務質問を受けた。検査で飲酒運転が発覚。ビールを2杯飲んだことを認めた。拘束後、保釈申請のために電話が必要かと問われ、「ホワイトハウスに電話しようと思う」と語ったという。

 

 米メディアによると、オンヤンゴさんは1963年、渡米してマサチューセッツ州の名門私立高校に入学したが卒業を果たせなかった。不法滞在であるとして89年に米国からの退去命令が出されていた。プリマスの矯正施設で収容されたのは不法移民であるためで、強制送還となる可能性を示している。オンヤンゴさんはフレーミングハムの酒販店で働いていた。

 

 ホワイトハウスは「オンヤンゴさんが特別扱いされることはない」とコメントした。オバマ大統領の父親はケニア人、母親は白人の米国人で、ともに亡くなっている。

(編集委員 内畠嗣雅(うちはた・つぐまさ)/SANKEI EXPRESS)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1648

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年9月22日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/面白グッズあれこれ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/踏切に自動車が侵入、列車運転席からの映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ