▼唸声の気になる映像/中国:警官を撥ねボンネットに乗せて時速150kmで5km逃走!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は交通警官をボンネットに乗せて高速で走り去る白タク/YouTubeより

http://youtu.be/SZ_6EwWpX84

後半に出てくる警官がボンネット警官でご覧のように軽傷で無事、車はヒュンダイの「エラント」

 

【四川省成都市】123日午前12時半頃、白タク運転手の馬建(27)は、宜賓から成都まで大人3名子供1名を乗せて、華西附二病院まで営業運転をしていたが、途中で取り締まりにあたっていた交通警官から制止された。馬建は制止を振り切って警官を撥ね、ボンネットに乗せたまま、5km逃走した。馬は警官を振り払おうと急ブレーキをかけたり、時速150kmも出している。

 

警察に逮捕された馬は今年すでに17回も交通違反を犯していた。乗っていた乗客は馬とは無関係で馬に数百元を払い、子供を病院へ連れて行くところだったと言う。どんな病気かは報道されていないので知る由もないが、運転手よりも乗客が怖い思いをしただろう。必死にボンネットにつかまる警官と狂ったように走る運転手、絶対に夢に出てくるぞ。

 

馬は<川QC3389>ナンバープレートを外し、盗んだ<川AF654Z>を使っていた。

 

◇おまけ/中国:パトカーに追跡されたトラックが逃げそこなって衝突

http://v.ku6.com/show/evuT7ynPZ8yqfdfn.html

 

【広東省恵州市】2011/9/15 16:37、恵陽区を運転中にビデオを撮っていたら、たまたまパトカーがトラックを追跡していたところに出会った。そのまま撮影を続けていると、パトカーがトラックの前に入り込んだ瞬間、トラックは反対車線に飛び出し、4台の自動車と衝突し、そのまま建物に突っ込んだ。

 

ネットでは追いかけたパトカーが非難されているが、それほどの猛スピードでもなく、追跡自体には問題はない。トラックは過積載の疑いで追跡されていた。しかし、この国では大半のトラックが過積載であり、それを執拗に追い回すのはどうなのか?この事故で6名が負傷した。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1413

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月10日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:不正選挙映像あれこれ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/朝鮮南北国境に「休戦場のメリークリスマス」!鉄塔にクリスマス電飾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ