▼唸声の気になる映像/中国:パンダが肉を食べたらニュースになる?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は肉を頬張るパンダ/鳳凰動画ニュースより

http://v.ifeng.com/news/society/201112/9b50c011-9813-4dd3-a146-308e673d7bb1.shtml

 

 

ポ-ル・ワトソンが笹を食ってもニュースにならないけど(なるかな?)、クジラを食えばニュースになる。

 

中国人は何を食べてもニュースにならないけど(なるかな?)、パンダが中国人を食べるとニュースになる。

 

肉食パンダ(笹でも同じ)は仙台には無用の長物、子供たちへの素晴らしいプレゼントだって?またぞろ、仙台の中華都市構想でも考えてんじゃないの???

 

IZA12/29-肉食べるパンダの写真撮影に成功 中国四川省】

 29日付の中国紙、京華時報などによると、四川省平武県の林業局調査員がこのほど、ウシ科の動物ターキンの死骸を食べる野生のジャイアントパンダの写真を撮影することに成功した。

 

 調査員が設置した赤外線カメラが11月、肉を食べる全過程をとらえた。パンダは深夜、死んだターキンの肉を口いっぱいに「おいしそうに」ほおばっていた。ターキンは別の肉食動物に殺されたとみられる。

 

 四川省の林業当局者は「パンダはもともと肉食で、進化の過程で草食に変化した」とし、肉を食べても「不思議ではない」と説明。同省では家畜のヒツジがパンダに襲われたケースも報告されているという。(共同)

 

ターキンの写真↓

http://www.bhutantour.bt/wp-content/uploads/2008/12/takin-national-animal-bhutan-budorcas-taxicolor.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1356

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月30日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/コスタリカの闘牛、牛にケツをむかれる人々(笑劇写真注意)」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/インド大魔術?ビール24缶万引き映像、一瞬の早業、ギネスもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ