▼唸声の気になる写真/猿の惑星?!火を使う猿

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はマッチを擦るチンパンジー属のボノボの「カンジー(31)」/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-174765-gb2312.html

 

マシュマロを焼くカンジー

 

焼きマシュマロを食べるボノボ

 

このチンパンジーはピグミーチンパンジーと呼ばれていた「ボノボ」と言うヒト科チンパンジー属、学名は「Pan paniscus」で知性はチンパンジーよりも高いと言われている。

 

映像ではカンジー君がライターを使い、火を熾している。フライパンを使って炒めたモノを食べるなど火を使うことを覚えた猿であり、ヒトが火を使って急速に進化したようにボノボも進化し、「猿の惑星」へと変わっていくのか?ここでまたぞろ日本人が皮肉られては溜まらないけど、日本人が原子力の火を使うのを止めてしまったら猿に戻るかも???フランスが原子力を強力に推進しているのも「猿の惑星」がフランスものらしい点でもある。

 

また、ボノボはチンパンジーとは違い、セックスの回数も多く、受精の為だけではないのもヒトに似ている。いつか、ジャングル慰安婦問題でどこかの猿から訴えられるのか???

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1363

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2011年12月31日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/オーストラリア:半ケツ女強盗、拳銃を持ってホテルのバーへ」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/台湾:台北101、新年花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ