▼唸声の気になる映像/米国:NYフィル、携帯アラーム音で演奏中断

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はNYフィルハーモニーの指揮者アラン・ギルバート氏/YouTubeより

http://youtu.be/O3pvJwHCVCc

この映像の中で携帯のアラーム音が再現されている。マリンバのアラーム音で1分後に再生されている。こんな音が会場から鳴り響いたら、指揮者も集中できないであろう。しかし、数分間もアラーム音が続いたと言うのは信じられない。最前列の客は寝ていたのか?それとも嫌がらせか?

 

しかし、これが中国だと普通のことなので、こんなことで中断していては演奏が終わらない。下手に演奏を中止すれば、金返せとなるお国柄だけになかなか難しい。

 

日系人アラン・ギルバートについて↓

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/240063/

 

iZA1/13-携帯アラームで演奏中断 NYフィル、数分やまず】

 米ニューヨークで10日夜開かれた名門オーケストラ、ニューヨーク・フィルハーモニックのコンサートで、携帯電話のアラームとみられる音が客席で鳴りやまず、指揮者が演奏を中断するハプニングがあった。12日付のウォールストリート・ジャーナル紙などが報じた。

 

 同フィルが本拠地リンカーンセンターでマーラーの交響曲を演奏中、最前列の客席からマリンバをアレンジした携帯音が鳴り始め、数分続いたという。指揮者のアラン・ギルバート氏が携帯のスイッチを切るように注意したが、鳴りやまないため演奏を中断。最前列にいた年配の男性が切るのを確認した上で、曲の途中から演奏を再開した。

 

 同氏は聴衆に「(普通は騒音を無視するが)今回はひど過ぎて続けるわけにはいかなかった」と述べ、演奏中断に理解を求めた。(共同)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1271

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年1月14日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:北京の夜明け、iPhone4Sに長蛇の列」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:面白い名前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ