▼絵の気になる写真/北朝鮮:金正日と金正恩のサインが瓜二つだとか

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は左が金正日のサインで右が金正恩のサイン/ブログサイトとBackChinaより

http://blog-imgs-29.fc2.com/q/r/z/qrz/20050824233639.jpg

http://news.backchina.com/viewnews-175166-gb2312.html

 

ただ、グジャグジャと書いただけだけど・・・。残念ながら、労働新聞が絶賛するほどそっくりではない。3を見れば、違いは一目瞭然、どうでもいいけど・・・。

 

それより労働新聞に載っていたインチキ自然現象の方が面白い。

12/23昼12時頃、冬眠中の三匹のクマが出てきて悲しく泣いた

12/19午後5時半頃、数百羽のカササギが金日成の銅像の周りを悲しく泣きながら飛んでいた

12/20朝、金正日が依然記念写真を撮ったそばの木の枝で1羽の鳥が固まって死んでいた

http://www.rodong.rep.kp/view.php?tno=3&gno=4

 

IZA1/5-筆跡、金総書記と「そっくり」北朝鮮紙が正恩氏を称賛】

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は5日、後継指導者、金正恩氏が工場の労働者らに寄せた自筆署名が、父の故金正日総書記の字体とそっくりだとして称賛する記事を掲載した。

 

 韓国では署名が3日に公開された当初から「練習して模倣しているのではないか」との指摘が出ていた。北朝鮮があの手この手で正恩氏の偶像化に躍起になっていることがうかがえる。

 

 同紙によると、労働者らは正恩氏の健康を願うなどした手紙を送り、正恩氏は昨年末に自筆で返礼。同紙は今月3日付の1面に写真を掲載した。5日の記事は「敬愛する金正恩同志の書体は将軍様(金総書記)の書体そのままだ」と強調し、字を見ると正恩氏に対する忠誠心が強固になると主張した。さらに、正恩氏の字を金総書記と同様に、故金日成主席らによる抗日活動の根拠地で北朝鮮では革命の聖地とされる山の名前にちなんだ「白頭山書体」と持ち上げた。(共同)

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1247

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年1月 6日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:長沙市を流れる湘江、歴史的低水位で川床に畑」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/仲良し小好しの動物たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ