▼唸声の気になる写真/中国:除夜のクマの手?重慶空港で10匹のクマの手押収!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は空港の安全検査で見つかったクマの手/BackChinaより、「こりゃ、なかなか良い形をしたクマの手だ」(唸声の勝手なキャプション)

http://news.backchina.com/viewnews-178181-gb2312.html

 

「血はシッカリ抜けているぞ、次は毛を抜くか」

 

「何と言っても右手が高い」

 

「この切り口から見るに半年は経っている」

 

「この箱に入れてあったのか?海の幸とは冗談きついな」

 

【重慶江北空港】1月19日午前9半頃、貨物輸送所に30歳くらいの男が7つのダンボール箱を持ってきた。深センまでの海産物の航空便配送の依頼であった。安全検査員の李さんが中身をチェックすると黒いビニール袋の中にクマの手が見つかった。

 

李さんが男に「これはクマの手ですね?」と声をかけると「そんな、まさか?」とクマの手をその場に残して、車に乗って逃げた。

 

人民警察に通報し、品物をすべてチェックするとクマの手が10本出てきた。クマの手の切り口から切り離されて半年は経っていると言う。

 

春節に食うつもりだったのか?ブラックマーケットに流れるクマの手の価格は、1kg35004000元≒42900円~49000円、加工後では1kg6000元≒73500円が相場である。いずれにしても、高級料理であり、中国での人気は高い。

 

なんとも美味しそうな紅焼熊掌↓ 

http://tupian.hudong.com/a0_07_79_01300000326560124459792538521_jpg.html?prd=zhengwenye_left_neirong_tupian

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1292

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年1月21日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:ヴァン・ヘイレン、最新モノクロプロモーション映像」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ロシア:女性パンクロック「PUSSY RIOT」反プーチンソングで逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ