▼唸声のお正月劇場/中国:お正月は遊園地、アジア最大でも廃墟!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

さあさぁ、お立合い、アジア最大の廃墟遊園地だよ!

写真は閉園から12年経過した「沃德兰游乐园=ワンダーランド」/網易論壇より、廃墟遊園地は北京郊外昌平区陳荘村にある。

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/240186478.html

 

現地政府と村民の土地価格問題で行き詰まり、工事は1998年頃中止となった

 

2008年に開発企業が工事再開を試みたが失敗

 

そのままでお化け屋敷にもなる

 

園内の誰も歩かない通路にヒビ割れ

 

ワンダーランドの入口、何だか怖いなぁ

 

数百年も経っているかのような12年、入口を別のアングルから

 

建設途上のニセシンデレラ城

 

未完成の廃墟遊園地にも雪は降る

 

ワンダーランドの駐車場

 

骨組みだけのニセワールドバザール

 

ニセワールドバザールからニセシンデレラ城を見る。ポツンと立っている農民の姿が廃墟に相応しい。

 

ニセシンデレラ城、とうもろこし畑にゃジャマな存在、なんだか曲がっていないかな???

ここができたらできたでディズニーから訴えられていたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1366

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年1月 1日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声のおめでたくないニュース/米国:エイズ男性が三年で男女三千人斬り!」です。

次のブログ記事は「▼唸声のお正月劇場/中国:あるフランチャイズレストランの過激開店ショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ