▼唸声悲劇映像/インド:海賊に間違われて射殺されたインド人漁師とイタリア海兵隊員

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は海賊と間違われて射殺された漁師のAjesh Binkiさん(25、上)Gelastineさん(45、下)/YouTubeより

http://youtu.be/HPdvQ0q5oXk

 

写真は殺人罪でインド警察に逮捕されたイタリア人海兵隊員Latorre Massimillano容疑者とSalvatore Girone容疑者/ Centro d'Ascolto動画ニュースより

http://news.centrodiascolto.it/video/tg3/2012-02-19/estero/caso-diplomatico-tra-italia-e-india-la-vicenda-della-petroliera-coinvolt

 

IZA3/12-イタリアとインド間あつれき強まる 2漁師射殺めぐり】

 インド南部沖で先月、イタリアの海兵隊員2人がインド人の漁師2人を海賊と間違えて射殺した疑いが持たれている事件で、海兵隊員を拘束したインドと身柄引き渡しを求めるイタリアのあつれきが強まっている。インド側が軟化する気配はなく、事態打開の見通しは立っていない。

 

 事件はインド南部ケララ州沖で2月15日、海賊対策のためイタリアの商船に乗り込んで警備に当たっていた海兵隊員2人が間違えて漁師2人を射殺したとされる。インド側は2人を勾留施設に収容。イタリアのメディアによると、海兵隊員らは警告射撃しかしていないと主張している。

 

 イタリア側は公海上で起きた事件であり、裁く権利はイタリアにあると要求。インド側は「インドの領海内で起きたことは間違いない」(外務省報道官)とし、自国の司法で裁かれるべきだと反論している。(共同)

 

39日の裁判を315日に延期して、ケララ州高等裁判所で審理が行われる。押収した銃器の弾道等をチェックしているとのこと。ただ、215日の事件であり、とっくに発射テストなどは終わっている筈、所謂外交決着をこの1週間でつけるとのことであろう。

 

海賊に間違われて射殺された二人はお気の毒だが、海賊が重火器で武装している限り、こうした事故は続く。憎むべきはイタリア兵士ではなく、海賊どもである。

 

日本のタンカーの警備は丸腰???

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1008

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年3月12日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/英国:インディペンデント・サンデイに震災支援の御礼広告!」です。

次のブログ記事は「▼唸声のミッドナイト写真館/イタリア:何気ないビキニの写真ですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ