■唸声の気になる写真/アフガン乱射はイラク派遣経験のスナイパー<衝撃写真注意>

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は米兵に乱射されて殺された遺体/BackChianより、遺体を焼いたとあるが、化学薬品による火傷のようでもある。以下のサイトに16枚の写真あり(子供の遺体有、要注意)

http://news.backchina.com/viewnews-186528-gb2312.html

 

 【ワシントン時事3/13】アフガニスタン南部カンダハル州で起きた米兵の銃乱射事件で、米国防総省のリトル報道官は12日、記者団に対し、現段階の調査では乱射事件に関与した米兵は1人だったと述べ、単独犯との見方を示した。

 同事件で拘束中の米兵の詳細については言及を避けたが、ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)によると、38歳の2等軍曹で、陸軍に11年間在職。妻と2人の子どもがいるという。同省は凶行に走った動機の解明を進める。

 同紙などによれば、軍曹は基地を抜け出し、16キロ以上離れた集落まで歩き、11日未明に次々と民家に侵入。暗視ゴーグルを着用し、就寝中の子どもや女性を含む16人を殺害した。一部の遺体を焼いたとの情報もある。 

 

『10年にはイラクで車の横転事故に合って外傷性脳損傷を負ったが、勤務に問題はないとして部隊に復帰した』との記事は、本人を精神障害者とすることでの逃げとなるのか?

 

殺された住民の関係者は、「米兵に報復できるのであれば、タリバンにだって参加する」と話しており、アフガンでの米国の存在は敵として捉えられ始めている。アフガンのタリバン化が進めば、今までの米兵や国連軍の犠牲者たちは浮かばれない。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/1010

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年3月13日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声のミッドナイト写真館/イタリア:何気ないビキニの写真ですが・・・」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:ウルムチで大量の氷が川に流れ込んだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ