▼唸声の気になる写真/中国:桂林の押売民族モデル、一緒に写真を撮るだけで@10元

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は観光客と一緒記念撮影をして、一人当たり10元のモデル料を取る押売民族モデル/BackChinaより、とにかく強引な客引きだ 2012/4/23撮影

http://news.backchina.com/viewnews-194130-gb2312.html

 

【広西チワン族自治区桂林市】423日、銀子岩の入口で民族衣装を着た女性が観光客と強引に一緒に写真をとり、モデルの料として、モデル一人あたり10元を請求している。そのやり方が強引であり、まるで押売のようだ。これは今に始まったことではなく、以前より行われている。「銀子岩写真 民族衣装」で日本語検索すれば、阿漕な商売が何年にも渡って書かれている。

 

金がないと言うと観光客を怒鳴りつけるそうだ。かわいらしい顔をしてやることは支那人そのものである。一人が強引に客引きをして、三人の民族衣装の女性がサッと現れ、一緒に撮れば、40元を払うことになる。

 

外国人が同じ目に遭い、五人の押売民族モデルと写真を撮り、50元を請求され、払わずにいるとポケットに強引に手を入れてきたようだ。これでは恐喝・強盗と同じだ。

 

中国では、何かと写真を撮る時に撮影料を取られるからお気を付けを!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/930

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年4月30日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:朝鮮族の犬肉インスタントラーメン、販売は既に10年」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/パキスタン:英国人国際赤十字職員の斬首遺体見つかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ