▼唸声の気になる写真/南ア:チーターに襲われた女性、死んだふり???

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

写真はチーターに襲われるViolet D'Melloさん(60)/Youtubeより

http://youtu.be/7lBXgLEGhx8

 

もっと大きな写真は以下でどうぞ

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2139442/Violet-DMello-mauled-tame-cheetahs-holiday-safari-park.html

 

【チーターに襲われ死んだふり、英女性の夫は一部始終を撮影

 南アフリカのメディアなどが5日までに伝えたところによると、同国南部ポートエリザベス近郊の自然動物保護区で、英スコットランドの女性(60)がチーターに襲われ、頭や脚を負傷したが、死んだふりをするなど機転を利かせ九死に一生を得た。女性が襲われている一部始終を、女性の夫が撮影していた。

 

 女性は「悪夢だった」と話すとともに「(襲われている最中に)自分の中で『絶対に動くな、死んだふりをしろ』との声がした」と恐怖の体験を生々しく語った。

 

 夫婦は先月28日、他の観光客らと共に、保護区内のチーター生息地を訪問。女性によると「チーターは完全に人になれていると聞いていた」というが、チーターは女性を地面にたたき下ろし、頭部などをかみ、牙は頭蓋骨にめり込むほどの傷だった。(共同)

 

野生動物なのでいつもおとなしいからは通用しない。いつだって野生に戻る。チーターの爪は常に出ており、猫のように爪を隠すことはできない。チーターがなぜ怒ったのか分からないとされているが、怒ったのではなく、からかっただけかもしれない。上記のdailymailの写真では首筋から血を流しているのが分かるが、もし怒っていたら、首筋に噛みついたら離さない筈だ。獲物はそうして窒息させて仕留めるのがチーターのやり方である。

 

いずれにしても、助かってよかった。Violet D'Melloさんは60歳の誕生日のお祝いにヘリのパイロットである夫(64)にこの旅をプレゼントされた。野生をなめたらイカンと言うこと、金正恩第一書記もそう言いたいかな?「死んだふり?そんなの通用しないよ」

 

「平和ボケ」と「死んだふり」、結構似てる。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/836

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年5月 6日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/韓国:釜山のカラオケで火事、9名死亡17名が負傷」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/日本:スーパームーン、2012/5/6未明の神戸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ