▼唸声の気になる写真/香港:在りし日の九龍城

| コメント(0) | トラックバック(0)

この写真は網易論壇より引用しました。カナダの写真家グレッグ・ジアール氏によるものと記されています。ジアール氏は5年をかけて撮影したようです。いつものように写真のキャプションは唸声が勝手につけています。

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/249732503.html

 

 

九龍城内の霊廟?なかなか良くできているようです

 

 

粉屋さんでしょうか?電話もそろばんも粉だらけです。ホコリかもしれませんが・・・。ダイヤル式の電話はあまり使っていないようです。

 

 

九龍城名物の迷路、広島のホテルなんてもんじゃありません。つながらないものまでつなげていますので。

 

 

一体何を作っているのでしょうか?トイレのすっぽん(ラバーカップ)かな?

 

 

お酒やら飲み物を売ってます。ネコ肉屋ではありません。この冷蔵庫は大変懐かしいです。富士電機だったかな???

 

 

この住民はかなり広い空間を使っていますよ。なにしろ、九龍城は世界一の人口密度で畳一枚(1.62平米)あたり3.12名となります。日本では軍艦島の人口密度が高かったのですが、こちらは畳一枚に0.14名です。

 

 

これは食べ物のようですね。油で揚げているのかな。この頃から地溝油があったのか分かりませんが、中国の得体のしれない工場よりもきれい?かもしれません。九龍城は1994年に取り壊されましたが、これ以前に香港に行った方は、ここの製品をきっと食べている筈です。未だに唸声も元気ですので、大丈夫でしょう。

 

 

ここは麺工場ですね。くわえ煙草で灰も混じっちゃうかな?どうお嬢ちゃん?「ハイ」

 

 

タバコに缶詰、アイスクリームも売ってます。

 

 

腸詰を作っているのかな?ココは地下?どこ?タバコは欠かせません。かなり臭そうですよ。

 

 

入れ歯もここで作っています。かなり不気味ですが・・・

 

 

全ては二歩以内で片付きます

 

 

ウナギ?まさかね?なんだろう?

 

 

元気ハツラツ!この中ではご法度はありませんが・・・

 

 

中庭はゴミ捨て場

 

 

子供たちはいつだってどこだって元気いっぱい、眺めもいいしね

 

 

夜の九龍城、あまり不気味な感じはしませんよ

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/875

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年5月16日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の衝撃映像/シンガポール:中国人のフェラーリ赤信号でタクシーに激突、日本人死亡」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気に写真/英国:この印籠が目に入らぬか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ