この騒ぎの張本人は吉林省の人間で朝鮮系中国人と分かりました。
http://news.backchina.com/viewnews-197026-gb2312.html
【四川省成都】5月13日早朝、ケンタッキーフライドチキンの店内の監視カメラ映像が客の喧嘩を捉えていた。見ている限り、中国人女性のズル込みではないのだが、早くから別の列に並んでいた男性(韓国語を話していたと言う)が中国人女性にケチをつけた。
それほどの口調ではないようだが、言われた中国人女性は「あなたの列はそっちでしょ」と応酬、後ろの中国人のボーイフレンドが口を差し挟んだところで、朝鮮族男性がヒートアップ、こうなったら止まらない。舌戦では中国人女性も男には負けない。で、先に朝鮮族が手を出した。女性もぶちかえすが、もう一人の朝鮮族が出てきて、中国人のボーイフレンドをボコボコに殴りはじめる。こうなると女性は無視して、男に集中攻撃を加える。女は警察を呼び、朝鮮族たちは警察の来る前に店から逃げた。
朝鮮族はナイフも持ち出したそうで、危険極まりない。お騒がせ国家の上を行くお騒がせ国民、この映像からすぐに身元が割れるであろう。中国人の報復があるとみて、朝鮮族の二人は既に成都からは逃げ出していよう。警察は韓国人の可能性もあるとして、駐成都韓国総領事館に照会を入れている。
今回の事件はやはり朝鮮族が悪いのであるが、ケンタッキーの対応が一番まずいことも同ビデオで明らかになった。
コメントする