▼唸声の気になる映像/ペルー:アンデスに墜落したヘリ、14名全員死亡!遺体回収!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は墜落したHeliCusco社のシコルスキーS-58/同社サイトより

http://www.helicusco.com/index.php

 

 

以下は墜落したシコルスキーS-58を観光ヘリとして使うHeliCusco社の紹介ビデオ

 

亡くなったのは韓国人8名、チェコ人、スウェーデン人、オランダ人、ペルー人3(うち2名は乗組員)14名、6/10、ペルー警察の山岳パトロールチームが遺体を回収したと伝えられている。大雨と雪で救出作業が難航したとも。

http://www.hindustantimes.com/world-news/SouthAmerica/All-14-killed-in-Peru-helicopter-crash-official/Article1-868753.aspx

 

仕事で乗ったヘリでなく、観光で乗ったヘリなんですね。

 

このシコルスキーS581954年初飛行、我が国では南極観測船「宗谷」に積み込まれ、昭和基地とのピストン輸送に使われました。米軍は1980年代初めに退役、英軍は1990年代で退役したが、中南米や東南アジアでは現役として飛んでいます。

 

IZA6/10-ペルー不明ヘリ発見、韓国人ら14人全員死亡】

 南米ペルーで6日に消息を絶ったヘリコプターは9日、アンデス山脈の山中で墜落しているのが発見され、乗客の韓国人8人を含む乗客乗員14人全員の死亡が確認された。地元メディアが伝えた。

 

 韓国人は企業関係者で、水力発電所の建設予定地視察の帰りだった。ヘリは標高約4900メートルの雪深い山中で発見された。ヘリは6日午後、アマゾン地方にある同国南東部マドレデディオス州から南部の観光都市クスコに向かっていた。(共同)

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/821

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年6月10日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/米国:中国製のゴムの玩具を使ったゴム弾の威力は?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/これが北朝鮮の盗もうとした技術か???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ