▼唸声の気になる写真/インド:イスラム教徒に襲撃されるとパニックになり、列車に殺到

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は駅に殺到した住民/BackChinaより、デマで片付けられない深刻な宗教対立はインドにもある

http://news.backchina.com/viewnews-208730-gb2312.html

 

 

列車の中も超満員、網棚も寝台ベッド・・・

 

【時事8/17-デマで大量脱出騒ぎ=「襲われる」と駅に殺到-インド】

 【ニューデリーAFP=時事】インド南部バンガロールなどで16日以降、「イスラム教徒に襲撃される」とのデマを信じた北東部アッサム州出身の大勢の学生や労働者らがパニックになり、脱出するため駅に殺到する騒ぎが起きている。

 デマは携帯電話やインターネットの交流サイトで広まった。アッサム州での抗争事件の報復として、同州出身者はイスラム教のラマダン(断食月)明けにイスラム教徒に襲われるという内容。同州では過去3週間、土地をめぐっていがみ合ってきたイスラム住民とボド族が衝突し、80人が死亡、40万人以上が避難した。

 シン首相は17日、上院で演説し「国の一体性が問われている。扇動した者がいるなら報いを受けさせる」と強く批判した。(2012/08/17-23:51

 

インド版の映画ビリオネアで、主人公のジャマールはイスラム系のスラムに住んでおり、そこにヒンズー原理主義者たちが襲撃をかけ、彼の母親は殺されてしまうなんてシーンがあった。インドには16千万人以上ものイスラム教徒がおり、ヒンズー教徒とトラブルが絶えない。やられたら、やりかえす、これの繰り返し、目には目をだから・・・。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/630

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年8月18日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:尖閣やらせ!国民は興味なし!興味があるのはメディアだけ」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2012年8月19日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ