▼唸声の衝撃写真/インドネシア:先祖の遺体を3年ごとに着せ替え供養(ややグロ注意)

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は先祖のミイラに背広を着せる子孫たち/BackChinaより、なんとも言えないネクタイです

http://news.backchina.com/viewnews-210588-gb2312.html

 

「あら、おじいちゃん、ちっとも変っていないのねぇ」「そうかい、乾いちゃってるけどよ」

 

「これ、ハデなんじゃないの」

 

これはインドネシアのトラジャ地区での伝統儀式Ma'nene、先祖と連絡をとり、3年ごとに衣服の着替えを行い、先祖への感謝を表します。

 

着替えが終わりましたら、また棺桶に戻ります。

 

「来年は何を着ようかな?」また、三年後に

 

先祖をきれいにすることも大切な儀式の一つです

 

「あら、くすぐったいねぇ」

 

無理に袖を通すと折れちゃいますね。また、三年後に

 

こちらのご先祖様は三年後はどうなっちゃうかな?

 

 

真っ赤な棺桶も雰囲気を明るくします

 

こちらの義替えはできませんね

 

この写真を見てお分かりのように誰も気味悪がっていません。三年ごとにご先祖様をこうして供養するわけですから、みんな生活の一部と考えているのですね。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/587

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年9月 1日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の面白写真/中国:鎌で切り落とすものは?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/台北の日本交流協会の石碑に朱のペンキと慰安婦の文字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ