▼唸声の気になる写真/中国:深センの立ち退き拒否ビル、2000万元≒2億5千万円でもダメ

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は巨大な深圳北駅がうしろに見える7階建てのビル/BackChinaより、68棟あった周り住宅は既に立ち退きをしており、このビルだけが残された。2000万元と言う巨額の補償金も受け取らず、立ち退き拒否=钉子户をしている。

http://news.backchina.com/viewnews-217711-gb2312.html

 

 

遠くにはビルが立ち並ぶが、この辺りは草ぼうぼう

 

 

何不自由なく暮らしている住民

 

 

立ち退き拒否で「招租=貸家」との表示、駅前で大変便利か?

 

 

空き地でイモを掘るビルの持ち主の楊美蘭さん

 

ここは楊美蘭さんが19年前に18万元≒227万円で120平米の土地を購入し、建てたビルで950数平米ある。深圳北駅ができることになってから、土地が高騰し、周りの住民は立ち退いていった。楊さんは2011年には、2000万元≒2億5千万円の補償金を支払うからとの申し出も断り、住み続けている。楊さん曰く、「補償金よりも自分には家が必要なんだよ」と。

 

2020年には、深圳北駅の年間輸送旅客者数は4450万人と予想されている。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/410

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年10月23日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/恐怖のエレベーター、床が抜ける瞬間?!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:鬼城=ゴーストタウン、オルドス写真集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ