▼唸声の気になる映像/香港:ラマ島で船が衝突し沈没、死者36名、負傷者100名以上

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は沈没した香港電燈船(乗客は121名、船員3)/KTSF動画ニュースより、以下のサイトに動画あり↓衝突後、10分くらいで沈んだと言う。死者は、事故現場で28名、病院で8名が亡くなった。負傷者100名以上のうち9名が重症でとのことであるが、香港でも36名と言うのが気になる。

http://www.ktsf.com/hong-kong-ferry-sinks-after-collision-eight-dead/

 

以下の写真は実に皮肉なもので、沈んだ香港電燈船の向こうにラマ島の火力発電所の3本の煙突が見える↓

http://news.sina.com.hk/news/1741/3/1/2786573/1.html

 

写真は衝突したもう一隻の船、ほとんど壊れていない/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-214996-gb2312.html

 

引き上げられる沈没船

 

IZA10/2-行方不明者約20人を捜索 香港の船衝突事故】

 香港のラマ島沖で渡し船と衝突した地元電力会社の船が沈没、8人が死亡した事故で、香港の警察当局などは2日、現場海域で20人前後いるとみられる行方不明者の捜索を続けた。

 

 地元テレビなどによると、沈没した船には同社のスタッフや家族ら計124人が乗っていた。香港政府は101人が救出されたとしているが、安否の内訳は不明。当局によると、53人が複数の病院に搬送され、うち8人が死亡した。香港の日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。

 

 渡し船には、数十人が乗っており、事故の衝撃で数人が軽傷を負ったが、沈むことなくラマ島の港に入った。中国の建国記念日(国慶節)だった1日は香港も祝日で、電力会社のスタッフや家族は、香港島の南西にあるラマ島の電力施設などを見学。香港島北側のビクトリア湾で打ち上げられる花火を見るため、同日夜にラマ島を船で出港した直後に事故が起きた。(共同)

 

ラマ島には6000名の住人がいる。ラマ島の火力発電所は1978年、50ヘクタールのパイナップル畑を切り拓いて作られた。2011年の発電量は3736メガワット、燃料は天然ガス、ちなみにわが国の比較では姉ヶ崎の天然ガスによる火力発電所の発電量が3600メガワットである。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/429

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年10月 2日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:北京の高速道路で追突バス炎上で6名死亡、内5名はドイツ人」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:中秋の名月、中国に射す月も日本に射す月も同じか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ