▼唸声の気になる写真/インド:夫婦喧嘩の後でライオンの檻に飛び込み自殺未遂をする男

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はパンツ姿でライオンの檻に飛び込んだスリャナラヤン・ダスさん(35)、この後、ライオンはダスさんの首を足で掴んで15m引きずって行った。

पत्नी से झगड़ा हुआ तो शेर के पिंजरे में कूद गया=夫婦喧嘩の後でライオンの檻に飛び込んだ

http://navbharattimes.indiatimes.com/man-jumped-into-a-lions-cage-after-argument-with-wife/articleshow/16709777.cms

 

IZA10/8-「ライオンに身をささげようと…」夫婦げんかで檻に飛び込み自殺図る】

 【ニューデリー=岩田智雄】7日のインド・メディアの報道によると、インド東部オディシャ州ブバネシュワルの動物園で、30代の男性が夫婦げんかの末にライオンのおりに飛び込み自殺を図った。男性は一命を取りとめたものの、ライオンにかまれるなどして重傷を負った。

 

 タイムズ・オブ・インディア紙によれば、同州に住む30代の警備員、スリャナラヤン・ダスさんは5日、ナンダンカナン動物園の柵の中で眠っていたオスとメス計2頭のライオンに敬礼をした後、服を脱いで舎内に飛び込んだ。2頭はダスさんのにおいをかいだ後、ひっかき、かみついた。

 

 動物園内はパニックになり、客ら数百人が叫び声を上げながらライオンに投石したところ、動物園生まれで狩りの経験がない2頭は舎内の奥にひっこみ、ダスさんは救出された。

 

 アジアン・エイジ紙によれば、ダスさんは収容先の病院で、「妻はいつも私に小言を浴びせていた。私を決して愛しておらず、他人の前で恥をかかせていた」と語った。また、ライオン舎を自殺場所に選んだことについては、「ヒンズー教の女神ドゥルガーの乗り物であるライオンに身をささげようと思った。身を横たえ、エサとして受け入れてほしいと祈った」などと話した

 

インドでも男尊女卑と聞いていたが、気の弱い男性はどこにでもいるのであろう。ライオンに食われて自殺するのだから、気が弱くてはできないか?でも、それだけの覚悟があれば、妻を殴るくらいのことはできただろうに。

 

もし、野生のライオンであれば、ひとたまりもないだろう。電車に飛び込むのと同じくらい悲惨なことになる。

 

インドで女性がワニ園に飛び込み自殺をしたニュースを聞いたことがあるが、こちらは助からなかった。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/447

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年10月 8日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:タンクローリーの溶剤突然爆発、作業員間一髪で逃げる!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/中国:揺れる自動車、最後に捨てられたモノは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ