▼唸声の気になる写真映像/チベット:党大会中にダライ・ラマ帰還要求デモ、1万人以上!

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真はダライ・ラマの帰還を要求する学生たち/BackChinaより、沖縄だったら10万人だな!

http://news.backchina.com/viewnews-220014-gb2312.html

 

 

 

 

 

 

以下はその映像、小学生や中学生と思しき子供も多数参加している

http://www.voachinese.com/media/video/1542902.html

 

【時事11/10-チベット族1万人抗議=党大会開催中、緊張高まる-中国】

 【北京時事】中国共産党大会が北京で開催される中、同国西部の青海省黄南チベット族自治州同仁県で9日、18歳の男性が8日に焼身自殺したことなどを受け、1万人以上の学生らが共産党・政府のチベット政策に対する抗議行動を展開した。

 人権サイト・維権網や米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)などが伝えた。7~8日に同県や四川省アバ・チベット族チャン族自治州などでチベット族計6人が焼身自殺を図った。相次ぐ焼身自殺に対し、党大会開催中の安定を確保したい公安当局は、チベット族居住区での監視や鎮圧を強化している。

 同仁県では広場に集結した学生らが座り込んで整然と抗議。中国国旗を降ろし、街を行進したとの情報もあり、緊張が高まっているもようだ。(2012/11/10-06:21

 

相次ぐ焼身自殺に中共は「この焼身自殺はダライ・ラマが扇動している」とのいつもの決め台詞でダライ・ラマを攻撃しており、自分たちの非は一切認めていない。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/384

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年11月10日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声のお笑い写真/タイ:このおじさんが盗撮犯です!」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2012年11月11日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ