▼唸声の気になる写真/中国:エイズ患者と握手する習近平氏、エイズデー・パフォーマンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

以下は新華社の写真↓習近平氏がエイズ患者と握手のパフォーマンス、大判高画質写真5

http://news.xinhuanet.com/health/2012-12/01/c_124031713.htm

近平同艾滋病感染者切握手、交=習近平はエイズ患者と心のこもった握手をして話し合う

 

ある写真から、本人たちの心の声と唸声の解説

/何だか、ひきつちゃったかな?(左右均等でない笑いには別の感情がこもっています)

女医/こんな笑いでいいでしょうか?(実にいい笑いです)

患者/患者に見えないかな?(同国では色々な役者がいます。ただ、役者かどうかは不明)

お供A/やったー!(安堵の笑みです)

お供B/よくやるよ(この人が一番正直な反応を示していますが、きっと排除されるでしょう)

 

IZA12/1-習近平氏、HIV感染者と握手し激励 弱者重視の姿勢アピール】

 新華社電によると、中国共産党総書記に就任した習近平国家副主席は11月30日、北京市内の医療施設を訪れ、エイズウイルス(HIV)感染者を激励するとともにボランティアの交流活動に参加した。

 

 1日の世界エイズデーに合わせた活動で、同日付の中国各紙は習氏が感染者と握手する写真を1面に掲載した。習指導部が社会的弱者を重視していることをアピールし、求心力を高める狙いがありそうだ。

 

 習氏は「怖いのはエイズそのものではなく、エイズに対する無知と偏見、エイズ患者に対する差別だ」とした上で「エイズ感染者と患者はわれわれの兄弟姉妹。全社会が愛の心で彼らの生活を明るくしなければならない」と呼び掛けた。(共同)

 

「怖いのはエイズそのものではなく、エイズに対する無知と偏見、エイズ患者に対する差別だ」

正しいかどうかは別として、エイズを中国、エイズ患者を中国人としても成立します。日本・日本人とすると偏見ではなく偏向教育と変わります。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/267

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2012年12月 2日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の衝撃映像/シリア:AK-47 Execution from Syria (FAKE?)」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:中国紙の伝える山口組渡辺芳則前組長の死去報道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ