▼唸声の気になる写真/香港:民怨爆炸 逾13萬港人上街促政府下台

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は、元日に13万人を超える香港人の不満爆発、政府への抗議デモ/看中国より、香港では中共支配を嫌い<倒梁>デモが数万人単位でずっと続けられています。尚、主催者は13万人、警察は17000人と大きく違っています。南京の30万人のように、何でも大きいことが大好きな中国人ですが、自分に不利になるといきなり数字が小さくなるのは新幹線事故でもご承知の通り。

http://b5.secretchina.com/news/13/01/01/480888.html

 

露骨な中共進入禁止マーク、一般紙には絶対出ない写真です

 

 

梁振英行政長官は吸血鬼でしたか?

 

未だにユニオンジャックに獅子と龍の国旗を持つ人も

 

 

700万人も香港人がいるのにたったの689票で行政長官が決まるのはおかしいとしたプラカード、普通選挙のない不満は香港人に高まっています。

 

IZA1/1-香港デモ、親中派のトップ辞任要求 13万人参加と主催者発表】

 香港の中心部で1日、親中派の香港政府トップ、梁振英行政長官の辞任などを求めるデモが行われ、主催者によると、約13万人が参加した。

 

 昨年3月の行政長官選では、別の親中派の有力候補が自宅の違法建築問題で失速。代わって中国政府の後押しを受けた梁氏が当選したが、中国政府が選挙に干渉したとの反発を受けた。

 

 その後、梁氏の自宅にも違法な建築物があることが発覚。昨年7月に就任後、梁氏の支持率は低迷が続いている。

 

 デモに参加した会社員の男性(41)は「香港返還から約15年たったが、中国政府による締め付けは厳しくなった」と指摘。「梁氏は信用できない。普通選挙で行政長官を選ぶべきだ」と訴えた。(共同)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/187

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年1月 2日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/3Dトリックアート+α」です。

次のブログ記事は「▼唸声の面白映像/スイッチを切るためだけにある機械」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ