▼唸声の気になる映像/南極大陸でカナダ機が不明、悪天候で捜索難航

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真は南極で行方不明となったカナダの航空会社Kenn Borek AirDHC-6、三人のカナダ人が乗っている/グローバルニュースより、じつに映像は鮮明だが、アクセスが重たい

http://www.globalnews.ca/video/three+canadians+on+plane+missing+in+antarctica/video.html?v=2328536315#canada

以下はニュース映像、初めにCM

 

以下の動画ニュースの方が少しは軽いかな。YouTubeに今のところない

http://www.3news.co.nz/Weather-hampers-Antarctica-search/tabid/309/articleID/284317/Default.aspx

 

IZA1/24-南極大陸で小型機不明 カナダ人3人が搭乗】

 南極大陸で23日夜、カナダ人3人が搭乗した小型飛行機が行方不明となった。ニュージーランド当局が24日、発表した。ニュージーランドや米国の救助チームが捜索活動を進めているが、悪天候のため難航している。

 

 飛行機は双発のDHC-6(ツインオッター)で、南極点付近からイタリアの南極基地に向けて航行中だったという。ニュージーランドからの報道によると、搭乗していた3人はカナダの航空会社の関係者らで、現地での輸送業務を行っていたとみられる。(共同)

 

遭難地域を米国のC-130が飛んでいるが機体は発見できなかった。尚、不明機にはテントを含むサバイバル用品や食料は積み込んでいると言う。

 

2007年に同航空会社は南極で離陸時に流氷にあたっている。けが人は出なかったが、機体はかなり損傷した。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gakugo.net/unarigoe/mt-tb.cgi/90

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年1月24日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真映像/中国:このフカヒレはニセモノとは言わず、あくまでも合成ですwww」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/ニュージーランド:戦車を操縦して自動車を潰すのは快感?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ