▼唸声の気になるミサイル/インド:射程距離6000kmのアグニⅥを開発か?

| コメント(0)

イラストはインド紙ヒンズーより、Agni-VI all set to take shape

http://www.thehindu.com/news/national/agnivi-all-set-to-take-shape/article4379416.ece

 

射程距離が6000kmとなれば、ムンバイからも中国のロシア国境の近くまで網羅できる。当然ながら北朝鮮も射程内となる。ちなみにムンバイからハルピンまでは5700kmである。

 

政府はまだ許可を出していないが、この時点で発表していることは、さらなる中国へのけん制であろう。アグニⅥは長さ70m重さ6570トンとされている。

 

くだらない中国のレーダーヨタ話もこうしたミサイルで全て吹き飛ぶことになる。我が国も核ミサイルを持たなければ、こうしていつまでも嘘吐き中国から脅されることになる。

 

IZA2/9-インドが多弾頭長距離弾道ミサイル「設計図は完成」】

 【ニューデリー=岩田智雄】インドのPTI通信によると、インドのミサイル開発を行う防衛研究開発機構のサラスワット所長は8日、南部バンガロールで記者団に対し、多弾頭の新型長距離弾道ミサイル「アグニ6」を開発中であると明らかにした。所長は、「設計図は完成した。現在、機械設備の具現段階にある」と述べた。

 

 複数の核弾頭を搭載できるアグニ6は、昨年4月に発射実験に成功した中国全土を射程に収める長距離弾道ミサイル「アグニ5」(射程約5千キロ)よりも射程は長いとみられる。

 

 複数の小型核弾頭を小さいロケットのようなものに搭載し、次々にミサイル本体から分離させることで複数の目標への同時攻撃を可能にするMIRV能力を持つという。実際に発射した場合、攻撃力が増すことに加え、迎撃も難しくなる。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年2月 9日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の衝撃写真/パプアニューギニア:子供を黒魔術で殺したと言う魔女を焼き殺す?」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になるサイト/米国:ブッシュ家でハッキングされた写真を掲載したサイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ