▼唸声の気になる映像/フィリピン:世界最大の人食いワニLolong、腹が膨れて仰向けで死ぬ

| コメント(0)

写真は世界一の巨大なワニが死んだことを伝える両生類キャスター?/YouTubeより、この首のないキャスターの方が見ものだなぁ

http://youtu.be/cR_6lQVsfXc

 

 

人食いイリエワニが観光資源で人気モノ?この町の町長はえらく落胆しているようだ。死因は分かっていないが腹が異常に膨れて仰向けになっていたと言う。北京の大気汚染か領土へのチャイナプレッシャーか?つまり食われちまうと言うこと・・・。

 

IZA2/11-フィリピンの世界最大ワニ死ぬ 体長6メートル超、ギネス認定】

 フィリピン南部ミンダナオ島で2011年、生け捕りにされた体長6.17メートル、体重約1トンのワニが10日、死んだ。「ロロン」の愛称で親しまれ、生け捕りにされた世界最大のワニとしてギネス記録に認定されていた。地元メディアが報じた。

 

 ロロンは、南アグサン州ブナワン町の観光公園で飼育されていたが、10日、容体が急変し、駆けつけた獣医師が死んだのを確認した。

 

 地元住民が11年9月、約3週間かけた大捕獲作戦の末に捕まえた。町の観光資源として人気者になっていた。

 

 ブナワン町では、町民や農作業に使う水牛が湿原地帯で行方不明になるケースが相次ぎ、ワニが“容疑者”として疑われていた。(共同)

 

飼いワニに手を咬まれるシーン、上記のワニとは無関係

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年2月11日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:学习粉丝团微博のなかの習近平氏の視線」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/フィリピン:麻薬を吸い、銃を持ち、刺青をする少年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ