▼唸声の気になる写真/ガボン:象牙の陰にチャイナあり!

| コメント(0)

写真は象牙を取る為だけに撃ち殺されたゾウ達/YouTubeより、鯨油だけ取ってあとは捨てていたクジラのことが頭に浮かびます。しかも、鯨油のみを取っていた国はクジラの保護だと大騒ぎして、調査捕鯨の日本を非難しています。象牙を大量密輸入しているチャイナもクジラに関して日本を非難しているとんでもない国です。象を絶滅させても象牙は欲しいというのが、チャイナ!レーダーを照射しても、そんなことは知らないと言い張るのもチャイナ!この国が金を持つとロクなことがありません。近い将来、日本人を絶滅させても、日本の水が欲しいと嘘八百並べて侵略してくるかもしれません。絶滅の陰にチャイナあり!

http://youtu.be/5BB9PyATlvU

 

IZA2/7-ゾウ1万1千頭が密猟死か 絶滅の恐れも アフリカ・ガボン】

 世界自然保護基金(WWF)は6日、アフリカのガボンで2004年以降、1万1100頭のゾウが密猟で殺されたとみられると発表した。象牙の密売のためで、アフリカ中央部のゾウが絶滅する恐れもあるという。

 

 ガボンやコンゴ共和国などの森林に主に生息するのはマルミミゾウと呼ばれ、アフリカゾウよりも比較的小さい。ガボンで殺されたゾウの数は北部の国立公園一帯に生息する数の44~77%に相当する。

 

 また、中央アフリカ共和国では1980年代半ばに最大8万頭とされたゾウの数が、密猟で数千頭にまで減ったという。

 

 WWFは密猟の取り締まり強化を訴えるとともに、密猟者がタイで象牙を取引している実態を指摘。タイ政府に対策の強化を求めている。(共同)

 

以下は象牙5トンを焼却処分するガボン・リーブルビルにて

 

大昔に行ったビリヤードの球は象牙だったなぁ。贅沢な遊びだ!

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年2月 7日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:カードを入れないのにATMから1万元が出た!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/英国:メイクの達人、スチュワート・フリーボーン氏(98)死去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ