▼唸声の気になる写真映像/中国:ウイグルで漢族へ無差別殺人、4人死亡13人負傷

| コメント(0)

写真は無差別に漢族を襲った犯人と被害者/BackChinaより、37日午後2時頃、ネットゲーム店でトラブルがあり、数名のウイグル族の男性が尖刀を持って、無差別に漢族を襲い、四人死亡、十三人が負傷した。犯人の一人は駆けつけた警官に射殺された。6歳児と二十歳の女性が二人殺されている。一人の女性は喉を切られた。ウイグル族への中共の圧政が悲劇を生んだ可能性もあるが、女子供を殺害するのは許されない。

http://news.backchina.com/viewnews-235724-gb2312.html

 

 

写真は無差別殺人の被害者、左には6歳くらいの子供が倒れている/YouTubeより

http://youtu.be/JZzMuRSAuW8

 

IZA3/9-無差別襲撃に漢族を襲った 新疆事件で香港紙】

 中国新疆ウイグル自治区コルラ市でウイグル族が漢族4人を殺害した事件で、8日付の香港紙は、犯人が子どもや女性も含め無差別に漢族を襲ったとの目撃者の話を伝えた。公安当局は現場で犯人とみられる男を射殺、別の1人を逮捕した。

 

 コルラ市繁華街の広場では8日夜、武装した警官隊が巡回。近くの飲食店では、当局の指示で入店客の荷物検査をしていた店員が「逃走中の犯人がいる」と話した。漢族の女性店員は「ウイグル族が漢族を殺害したらしい。何人が被害に遭ったのかは知らない。昨日は大勢の警官が辺りを封鎖していた」と話した。

 

 香港のフェニックステレビは、全国人民代表大会(全人代=国会)に出席している同自治区当局者の話として、事件で4人が死亡、8人が負傷したと伝えた。(共同)

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月 9日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/英国:妊婦のお腹に顔があってもイイじゃないか!」です。

次のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年3月10日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ