▼唸声の気になる記事/リビア:メチル入り密造酒で79名死亡、飲まなきゃやってられないか?

| コメント(0)

Libyan top security chief says 79 people have died this week from homemade alcohol

リビアの最高安全保障責任者は、今週79名が自家製アルコールで死んだと話す/Foxニュースより、ホームメイドとくれば、クッキーやケーキなんだけど、どぶろくやマッコリなんかもホームメイドだな・・・。

http://www.foxnews.com/world/2013/03/12/libyan-top-security-chief-says-7-people-have-died-this-week-from-homemade/

 

 

写真は密造酒製造機器/ジャイアントポムより、リビアの密造酒とは関係がありません。

http://www.giantbomb.com/moonshine/3055-3503/

 

亡くなった方はお気の毒ですが、イスラム国家で酒を飲んだら罰があたりますよ!カダフィ政権崩壊後に酒が拡大したのも面白いですね。79名が亡くなっていますが、709名が病院とのことで、これから増える可能性もあります。亡くなったのは19歳から50歳で10名の女性も含まれています。飲まなきゃやってられない?でも飲んだら死ぬかもしれません。飲まなくても死ぬかも・・・、そんなリビアに誰がした?

 

【産経3/13-リビアで密造酒飲み60人死亡 700人が中毒、失明も】

 リビアからの報道によると、同国の首都トリポリでメタノール入りの密造酒を飲んだ多数の市民が中毒症状を訴え、当局によると、12日までに少なくとも60人が死亡し、709人が病院で治療を受けた。

 

 入院患者には重体になったり、失明したりした者も含まれる。密造酒を飲んだのは9日とみられ、4日間で被害が拡大した。密造業者がアルコール度数を高めるため、有毒のメタノールを添加していたとみられる。

 

 イスラム教が国教のリビアでは酒類の販売や飲酒が禁じられているが、2011年のカダフィ政権崩壊以降、酒の密輸や闇市場での取引が横行している。

 

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年3月13日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/中国:爆発力!炎のキノコ!」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる映像/韓国:プロポポル女優、在宅起訴へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ