▼唸声の気になる写真/米国:野球カードに2億円!タバコに入ったおまけカード

| コメント(0)

写真は2億円のホーナス・ワグナーの野球カードとタバコ「Sweet aporal/ネットより、カードは横3.7cm×縦6.7cmでアメリカン・タバコ・カンパニーがタバコの販売促進のために入れられたT206シリーズの一枚、T206523種類のカードからなり、100種類以上はマイナーリーグの野球選手である。今回の2億円の野球カードは1909年に封入したもので、直後にピッバーグ・パイレーツのワグナーが、子供がカード欲しさにタバコを買うことを嫌い生産を拒絶、そのために流通数が圧倒的に少ないため希少価値が出た。60200枚程度しか流通していないのではないかと見られている。

 

タバコ「Sweet Caporal」には、こんなお姐ちゃんカードも↓19世紀のAKBかな?メイド姿もあるでよ

http://www.cowansauctions.com/itemImages/77598.jpg

 

IZA4/7-野球カードが2億円で落札 1909年発行のワグナー】

 1909年に発行された米大リーグの野球カードが6日までにインターネットのオークションで約210万ドル(約2億円)で落札された。AP通信が報じた。

 

 1897年から主にパイレーツで遊撃手としてプレーし、野球殿堂入りもしたホーナス・ワグナーのカード。オークション会社によると、たばこメーカーが発行したもので、過去にもワグナーのカードは2007年に過去最高値の280万ドルで取引された。(共同)

 

 

コメントする

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このブログ記事について

このページは、唸声が2013年4月 7日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★週刊AWACS 2013年4月7日」です。

次のブログ記事は「▼唸声の気になる写真/北朝鮮:犬を使って挑発、韓国国防長官の顔写真人形を咬ませる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ